インナースリムという、腸内の宿便を出すという商品が、
地元のあるお店で無料試飲がありましたので、1つその場で飲ませてもらいました。
すると、翌日朝から、トイレで出なくなりまして、困りました。
現在2週間目、コーラックという便秘薬を飲んだ日だけ出るという、
おかしなことになってしまい、ズボンのボタンもきつく、大変弱ってしまいました。
今まで便秘になったことはありません。
何かアドバイスでもいただけるでしょうか。よろしくお願いします。

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A 回答 (1件)

インナースリムは、食物繊維(いわゆるファイバー)が主成分の、お通じの悪い方向けの商品ではありますが、裏目に出るとファイバーが腸内で水分を吸収し、便量が増えて排泄されにくくなる事も考えられます。

この場合ですと、酸化マグネシウム(或いは硫酸マグネシウム)製剤(俗に言うカマグ))で便を軟化させる方法があります。コーラックは腸を刺激して腸の運動を活発にして排便を促すもので、たまに使用する分にはいいのですが、毎日のように繰り返して使用すると、腸が薬の刺激に馴れて、効かなくなります。一度、消化器内科の医師にご相談をなさる事をお奨めします。

この回答への補足

最高に感謝ですが。
実は健康保険を事情で失ってしまったばかりで。
病院が・・・。自分が駄目ですね。

補足日時:2010/06/27 13:08
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
試飲したドラッグストアではメーカーに聞いてくれたのですが、水を多めに飲むくらいしかないです、と言われ、結構飲んだのですが変化なく、困っていました。独自にヨーグルトを食べてみたりもしても何も変わらず。
コーラックの事もまさに教えていただけてよかったです。たまにだけ使うべきなのを、始めて知りました。
色々質問を見てみました。このまま毎日飲んでいたら、また困った事になっていたかもしれません。
これは助けられました、本当に。質問して良かった、ご親切な御方。
インナースリム、多くの水をすぐ飲むと体積がグンと増量するのだと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/27 13:01

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http://item.rakuten.co.jp/sugar-pf/7528243?s-id=adm_browsehist_item

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http://item.rakuten.co.jp/atmack/10000193/
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よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ。

ショップの販売員をしています。

うちのお店もけっこうベア系多いので一応勉強しましたが
今一番のおすすめはワコールのなみなみブラです。
バストトップを上のほうに保ちながら下着の線はまったく透けません。

下着自体と肌の境界線がなみなみになっているからです。

お値段3900くらいだったと思いますが
そんなにお安いものでもないので
ブラの利点だけお話いたしますね。


まず、ストラップレスであることです。
透明ストラップやチェーンの見せる系ストラップも多種多様ございますが
こちらは肌トラブルを起こされる方もいらっしゃいますし
ストラップが切れてしまうことも結構あります。
それに、お洋服のほつれを招くこともあります。
なので応急処置というくらいにとっていただいたほうがいいかと思います。

そして、トップを上げてくれる縫製がされているということです。
ベアを着たときってやっぱり露出部分が大きくなっちゃうので
胸は寄せて上げないとスタイルが悪くだらしなく見えてしまいます。
カップの真ん中に一本の糸が入っていれば安心です。
一度いろいろなブラを見に行っていただいてみればわかると思います。
胸をぐっと持ち上げてくれるので
華奢にも見えます。

ワコールのそのブラでなくても同じような商品は出ていると思います。
一度見てみてください。

これから夏ですし、絶対一つは必要になってくるブラですよね、ベアとかホルター用って!!
お色は絶対ベージュ系をおすすめいたします。

それでは・・・
長々失礼いたしました。
また何かありましたらお願いします。

こんにちわ。

ショップの販売員をしています。

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バストトップを上のほうに保ちながら下着の線はまったく透けません。

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腸内環境が直接 脂肪燃焼と関係あるかどうかは分かりませんが、
間接的には関係があるでしょうね。

腸内環境が良くなるためには食生活を良い状態に保つ必要があります。
食生活が悪いと、腸内環境が悪くなりますからね。
肉や脂肪(飽和脂肪酸・悪玉コレステロール)の多い食事を止め、野菜・魚中心の食事にすると、
食物繊維や油(不飽和脂肪酸・善玉コレステロール)を沢山食べるようになりますよね。
食物繊維の多い食事をすると便通が良くなり、
善玉腸内細菌が増え悪玉腸内細菌が減ります。
油の多い食事をすると、血中・体内の悪玉コレステロールを減らしてくれます。
ビタミンやミネラルの摂取量も増え、バランスも良くなります。
体内環境が整えられ良い状態になれば、ドロドロ血もサラサラ血になるでしょう。
血行は良くなり、新鮮な酸素が体内の隅々まで運ばれ、老廃物の排泄も盛んになるでしょう。
結果、今までと同じ運動でも疲れにくくなったり、脂肪燃焼効率が上がったりするはずです。
内臓脂肪や皮下脂肪に溜まった悪玉コレステロールを善玉コレステロールが溶かし、運動で消費しやすくなります。

バランスの良い食事をする→腸内環境が良くなる→体内環境が良くなる
→血行が良くなる→運動で脂肪燃焼効率が上がる→体内脂肪が減り体重が軽くなる。
となります。

腸内環境が直接 脂肪燃焼と関係あるかどうかは分かりませんが、
間接的には関係があるでしょうね。

腸内環境が良くなるためには食生活を良い状態に保つ必要があります。
食生活が悪いと、腸内環境が悪くなりますからね。
肉や脂肪(飽和脂肪酸・悪玉コレステロール)の多い食事を止め、野菜・魚中心の食事にすると、
食物繊維や油(不飽和脂肪酸・善玉コレステロール)を沢山食べるようになりますよね。
食物繊維の多い食事をすると便通が良くなり、
善玉腸内細菌が増え悪玉腸内細菌が減ります。
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