インナースリムという、腸内の宿便を出すという商品が、
地元のあるお店で無料試飲がありましたので、1つその場で飲ませてもらいました。
すると、翌日朝から、トイレで出なくなりまして、困りました。
現在2週間目、コーラックという便秘薬を飲んだ日だけ出るという、
おかしなことになってしまい、ズボンのボタンもきつく、大変弱ってしまいました。
今まで便秘になったことはありません。
何かアドバイスでもいただけるでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

インナースリムは、食物繊維(いわゆるファイバー)が主成分の、お通じの悪い方向けの商品ではありますが、裏目に出るとファイバーが腸内で水分を吸収し、便量が増えて排泄されにくくなる事も考えられます。

この場合ですと、酸化マグネシウム(或いは硫酸マグネシウム)製剤(俗に言うカマグ))で便を軟化させる方法があります。コーラックは腸を刺激して腸の運動を活発にして排便を促すもので、たまに使用する分にはいいのですが、毎日のように繰り返して使用すると、腸が薬の刺激に馴れて、効かなくなります。一度、消化器内科の医師にご相談をなさる事をお奨めします。

この回答への補足

最高に感謝ですが。
実は健康保険を事情で失ってしまったばかりで。
病院が・・・。自分が駄目ですね。

• 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
試飲したドラッグストアではメーカーに聞いてくれたのですが、水を多めに飲むくらいしかないです、と言われ、結構飲んだのですが変化なく、困っていました。独自にヨーグルトを食べてみたりもしても何も変わらず。
コーラックの事もまさに教えていただけてよかったです。たまにだけ使うべきなのを、始めて知りました。
色々質問を見てみました。このまま毎日飲んでいたら、また困った事になっていたかもしれません。
これは助けられました、本当に。質問して良かった、ご親切な御方。
インナースリム、多くの水をすぐ飲むと体積がグンと増量するのだと思います。
ありがとうございます。