プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エンジンを低回転で走行中(1100から1400の間くらい)、アクセル開度2から4%くらいで、回転数が200から300くらい下がり、また増えるという事象が発生しました。
簡単にいえばびっこを引くというのでしょうか、アクセルを離して、また踏むみたいな症状です。

どういうときに起こるかというと、前の車に接近してきたため、アクセルで車間を調整するときです。

どのような症状が考えられますか?
エンジンブレーキがかかった(ギアが落ちて)、と思ったのですが、ギアが変わる際(4から3に)は通常回転数が上がるので違うのかなと思いました。

JZX90 ツアラーV AT 触媒交換のため、最終減速比変更

A 回答 (1件)

フューエルカットをオンしたが、直ぐにまたオフ状態になった。



とは違うのかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!