[PR]ネットとスマホ まとめておトク!

子宮内膜症(線筋症)でかれこれ15年くらい鎮痛剤で様子を見てきました
生理以外での腹痛も多くなり、子宮が大きくなってるからなのか、トイレももの凄く近くなってきました
先生に相談してみたところ、半年間生理を止める治療(内分泌療法)することになりました、月に一度注射を打つらしいです。次の生理が始まれば来て下さいと言われました
更年期のような状態の副作用があるとの事ですが、どういう症状でしょうか、生活に差し支えありますか?仕事が行けなくなるとか、
来月資格試験があって集中的に勉強しないといけないのですが、勉強も手につかなく恐れがあるなら
もう一ヶ月治療遅らせようかな・・とか考えてます
子宮内膜症治療経験者の方、詳しい方
どんな感じか教えていただきたいです

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>更年期のような状態の副作用があるとの事ですが、どういう症状でしょうか、生活に差し支えありますか?仕事が行けなくなるとか、



リュープリンだと思いますが、あくまでも人それぞれの症状なのでなんとも。
更年期の症状といってもひとそれぞれで、強く出る人もいたらあまり出ない人も居ます。

主に、のぼせ、うつ、だるさなどでしょうが。
今の時期、のぼせがでると暑いししんどいですし、試験が終わるまでは延期がベターかもです。

クーラーが効いていても、汗が噴き出たりします。
仕事がいけなくなるほどかは、やってみないとわかりません。
やってしんどかったら、止めれば良いのですが、こればっかりは体質によるとしか言えないかと。

私はのぼせぐらいでしたね。 多分そんなに症状はしんどくなくて、仕事とかも平気でしたが、
人によってはしんどいって聞きますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
人によって違うのですね、ひどい人はひどいと言いますしね・・
かなり微妙ですので
とりあえず治療は遅らせることにしました。

お礼日時:2010/07/04 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング