痔になりやすい生活習慣とは?

32歳/男性です。
美容専門卒で美容師12年目になりますが将来の事を考えて
転職か独立か継続かで悩んでいます。
20歳から美容師をしています。現在歩合給手取り26万円前後、雇用労災のみ、
有給無し保険等は全て自己負担です。
娘が一人、住宅ローンも有りで夫婦共働きです。生活は正直ギリギリです。
働かせて頂いているお店は5年前からオープニングスタッフとしてお世話になり
おかげさまで店の成績もまずまずです。
スタッフは6名でオーナーと僕でほとんどの売り上げを稼いる状態です。
とても良いスタッフばかりでオーナーにも恵まれています。
しかしオーナーの日頃のマイナス思考の発言や態度に疑問を持ち、
お店の経営者としては尊敬まではいかない方です。
狭いお店で一生を過ごすより、家族のため、スキルアップのため
色んな事を経験出来るような職種がないか探しています。
元々、美容師という職業は向いていないんではないかと常に自問自答してきました。
仕事を「向いてる/向いてない」でやるのは考えが甘いとご指摘を受けるのも承知です。
しかし、食べていく為にこのまま美容師で貫いていく人生がどうしても引っかかります。
先日、ハローワークにも登録をしました。相談員の方からは
「このご時世難しいですね」といわれました。
美容師しか知らない自分にとって無理も無いです。
独立して自分のやりたい事をしてみたいというのもありますが、
地元ではないため人脈もコネも無く、守りに考えて今一歩踏み込めないでいます。
転職ともなると年齢的な事も考えそうも言ってられないですし、
妻には正直、転職してほしいいと迫られています。
しかし自分には相談相手が近くにいないので、本当に困っています。
社会保険完備でせめて休日があり、安定して年を取ってからも働ける所を探しています。
転職サイトや資格の情報、職業訓練等、情報を集めては、
自分の覚悟の無さに自己嫌悪を覚える日々です。
こんな自分にどなたかご教授頂ければと思います。

A 回答 (1件)

確に今お勤めの職場は待遇は良くないようですから、転職したいお気持ちお察しします。

ただ、年齢から考えると他業種への転職は絶対無理とは言いませんが、難しいとは思います。
現実的には、もっと待遇の良い美容院に転職するか、独立して自分の店を持つ、もしくは美容関連の仕事に転職するのが無難かもしれません。

美容関連の仕事としては、美容専門学校の講師や、美容院を対象にした美容関連品の販売営業といった仕事もあるのではと思います。

他の方法として、オーナーに駄目もとで、保険加入と休みを取らせてもらえるよう相談してみるのもありかなとも思います。
    • 0
この回答へのお礼

>natto5338様

質問にお付き合いくださいまして本当にありがとうございます。
そうですね...
やはりこの年齢になって異業種の転職は情報を
入れれば入れる程難しいと肌で感じます。
ただ美容師で独立しても他店とは違う戦略で経営していかなければ
生き残るのも難しいと思うので、今のうちに
今まで『培ってきた経験+α』で何か考えていこうかと思ってきました。
覚悟が無いと何事もダメになるので、
後悔しないように期限を決めて答えを出そうと思います。
オーナーにももう一度相談したいと思います。