「じゃがいものポタージュスープ」と「とうもろこしのポタージュスープ」では
どちらがダイエットに効果ありますか?

A 回答 (2件)

どちらもほとんど同じカロリーです。

じゃがいもは、蒸したものでは100gで約84kcalです。コーンも、クリーム状にすると100gあたり84kcalです。ですからこれらを同じ量だけポタージュスープにしてもカロリーはほとんど同じです。ダイエット効果は変わりません。あとはカロリー以外の栄養素の含み具合がどう違うかだけの話ですね。
    • 0

こんばんは

難しいですね
そんな時私は塩分の少ない方を選びます
    • 0