ビデオのBGMに、別れの時のイイ曲を教えてください

ビデオの編集をしています。
ホームステイに来た外国人たちとホストファミリーのお別れの場面に、ちょっとじーんとくる、ステキな洋楽を入れたいと思っています。

毎年作っているのですが、そろそろネタ切れしてきました。。
今までに使ったのは、
True color (Cyndi Lauper)
That's what friends are for (Dionne and Friends)
Leave on a jet plane (Jhone Denver)
です。

おすすめをよろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ホストファミリーから送る曲として


Ronan Keating - "Bring You Home"
Josh Groban - "You Are Loved"
Phil Collins - "You'll Be In My Heart" 映画ターザン主題歌ですがサウンドトラックにスローバージョンがあり、Kenny Logginsの子守唄アルバムにもっとスローなバージョンもあります。
http://www.amazon.com/Tarzan/dp/B00138D064/ref=s …
http://www.amazon.com/More-Songs-From-Pooh-Corne …

ホストファミリーへ送る曲として
Josh Groban - "You Raise Me Up" 女性版だとCeltic Woman版も。
Ryan Dan - "Like The Sun"
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ruben425さん、ご回答ありがとうございました。
たくさんの曲を教えていただきありがとうございます。
ターザンの曲は、聴いただけで涙が出てしまいました。(恥ずかしながら^^;)

次回やその先のDVDの分まで困らないくらいになりました。
みなさん、ありがとうございました!!

お礼日時:2010/06/29 13:49

RON SEXSMITH「Galbraith Street」はどうでしょうか?


日本語訳がネット上ではみつからなかったのですが、
英詞は検索なさってみて下さい。

略詞はこんな感じで、郷愁を歌ったものです。
「とてもたくさんのいい時間を過ごした。
 とてもたくさんのサヨナラをしてきた。
 でも、あの場所で経験したことと比べる事はできない。」
 

あと内容を気にしなければ、
NIGHT RANGERの「Goodbye」が温かいバラードです。
この↑タイトルに‘歌詞’を足して検索すると、
個人で和訳をしてるブログがヒットします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

halojonesさん、ご回答ありがとうございました。
2曲ともあたたかい感じのする素敵な曲ですね。
みなさんにたくさん教えていただいたのでどれにしようか迷っていまいます(^^)

お礼日時:2010/06/29 13:47

ニルソンのwith out youあたりはどうでしょうか?


曲はこちらで(ニルソンがオリジナルですがMariah Careyなどいろんな方のカバーバージョンもありますよ)

マライア版
http://www.youtube.com/watch?v=fsaSEudfw1k
歌詞はここに和訳も
http://pingpongkingkong.blog108.fc2.com/blog-ent …

インストでもよければこんなのは?
服部克久「音楽畑」から別れの詩(うた)
http://www.youtube.com/watch?v=DZj63_0JAZU
    • good
    • 0
この回答へのお礼

isoiso0423さん、ご回答と、YouTubeのリンクまで載せていただきありがとうございました。
without you、感動的な曲ですね。超有名な曲ですが、歌詞の意味までは知りませんでした。
インストを入れるのもいいですね。アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2010/06/29 13:39

やはりそれなりの意味のある歌詞の曲がいいですよね。

ということで
ジェームス・テイラー「君の友達」(James Taylor "You've Got a Friend")
サイモン&ガーファンクル「明日に架ける橋」(Simon & Garfunkel "Bridge Over Troubled Water")
とりあえず超有名どころを2曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tjhirokoさん、ご回答ありがとうございました。
2曲とも聞いてみました。静かで素敵な曲ですね。
「明日に架ける橋」はどこかで聞いたことがある懐かしいような感じがしました。

お礼日時:2010/06/29 13:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qもうすぐ会社を退職します。そして好きな男性ともお別れします。

もうすぐ会社を退職します。そして好きな男性ともお別れします。

ずっと同じ会社の男性の事が好きでした。告白はしましたが彼女が居て振られました。
諦めようとしましたが、気持ちを断ち切る事ができず、今まで4年位男性の事を好きでいます。

一時期はメールのやりとりしたり、一度だけですが二人で食事した事もありました。
元々仲は良い方でした。
最近は仕事上話す機会も殆どありませんでした。

あと数日で私は退職します。急に淋しさが込み上げてきてしまいました‥。

お世話になったので、元々軽いプレゼントとメッセージカードは渡すつもりでしたが、最後の思い出にやっぱり少しでも話す時間が欲しいな‥と思います。

でも、男性からしたら迷惑ですか?
出来たら退職日の前日に電話して、聞いてみたいと思ってるのですが‥。
お昼か、仕事の後にでもと思うんでがどうでしょうか。

悔いのないようにしたいとは思いますが、迷惑かなとか色々考えてしまいます。
あと数日ですが、なかなか気持ちに整理が出来ないでいます。

それと、こういう風に女性が退職してく事は、男性としてはせいせいとしますか?
私が勝手にマイナスになっているだけですが、男性側(去られる側)としてはどうなのかと思いました。

もうすぐ会社を退職します。そして好きな男性ともお別れします。

ずっと同じ会社の男性の事が好きでした。告白はしましたが彼女が居て振られました。
諦めようとしましたが、気持ちを断ち切る事ができず、今まで4年位男性の事を好きでいます。

一時期はメールのやりとりしたり、一度だけですが二人で食事した事もありました。
元々仲は良い方でした。
最近は仕事上話す機会も殆どありませんでした。

あと数日で私は退職します。急に淋しさが込み上げてきてしまいました‥。

お世話になったので、元...続きを読む

Aベストアンサー

個人的には迷惑じゃないですよ。そのくらいはいいんじゃないでしょうか。退職する際にお世話になった人や仲の良かった同僚にあいさつするのは普通だと思いますよ。
女性が退職するときは、好意のある女性であれば、「えっ!辞めちゃうの!?寂しくなるなぁ…会社がつまらなくなる...連絡先聞こうかな」などなど思ったりしますね。
何も思ってない女性だと「辞めるんだ!?もしかして転職?」くらいにしか思わないです。
どちらにしても迷惑とか全然思わないですよ!
絶対に退職のあいさつ(お話)はすべきです!あなたの場合後悔するような気がします。やらないで後悔するよりもやって後悔した方が何倍もスッキリしますよ。女性からのお話くらいで嫌な顔をする男性なんてあまりいませんよ☆
頑張って下さい!

Qこの曲の意味を教えてください・・・That's What Friends Are For - Dionne Warwick & Friends HQ

こんにちは!

この曲がドンナ歌詞でどんな意味なのか教えていただけませんか?

メロディーは you tubeで聴いたのでわかりましたが・・・・

友達の今の心境を伝えてきたのだと思うのですが

ドンナ心境なのでしょう?

友達からメールで「あらためて この曲にはまってる」って来たのですが・・・。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

↓この曲について書かれています。
http://plaza.rakuten.co.jp/miyajuryou/diary/200510030000/
和訳も記事の途中、リンクする形で入っていました。

読まれたら、はまっているというお友達に
何か素敵なコメントが送れるかも?ですね~。

Q会社を退職しました。好きな男性ともお別れしました。

会社を退職しました。好きな男性ともお別れしました。

(以前にもこの男性の事で相談した事がありますが、その時回答して頂いた方ありがとうございます。)

男性とは同じ会社で、片思いしていました。
告白しましたが彼女がいて振られました。
諦めようとしても諦められず、4年位好きでした。

そして私は退職しました。
退職日にお世話なったので軽いプレゼントとお礼の手紙を渡しました。

悔いのないように行動しよう、と退職前は考えてました。
手紙には伝えたい事は書いたし良かったと思います。

でも渡す時は、緊張と手紙に伝えたい事を書いた満足感のせいか、たいして話す事も出来なかったし、ちゃんと男性の目を見る事も出来ませんでした。
その事に悔いが残っています。

仕事が終わった後に男性に今までのお礼のメールをし、男性からも返事が来ておわりました。

悲しいけれど、これで良かったと思ってたのに、冷静になって色々考えているうちに 手紙を渡した時の事を思い出してしまいました。

ですが今更 色々考えても仕方ないんですよね?
もうきっと会う事もないだろうし、メールももう迷惑になるだろうししない方が良いとは思っています。

ですが今になって「ああしておけば良かったのに」など、今更後悔する気持ちが出て来てしまいました。

退職したばかりですが、この気持ちどうしたら良いですか?ただ耐えるしかないですか?
助けて下さい。

会社を退職しました。好きな男性ともお別れしました。

(以前にもこの男性の事で相談した事がありますが、その時回答して頂いた方ありがとうございます。)

男性とは同じ会社で、片思いしていました。
告白しましたが彼女がいて振られました。
諦めようとしても諦められず、4年位好きでした。

そして私は退職しました。
退職日にお世話なったので軽いプレゼントとお礼の手紙を渡しました。

悔いのないように行動しよう、と退職前は考えてました。
手紙には伝えたい事は書いたし良かったと思います...続きを読む

Aベストアンサー

前のあなたの質問に答えた者です。
時間が解決してくれますよ…と言いたいとこですが、メールぐらい迷惑なんて事ないですよ。それはあなたが深読みしてだけだと思いますよ。
それとも彼からそう言われたのですか?違いますよね?
恋愛感情は別として少なくとも手紙によって彼はあなたに感謝してるんじゃないですかね。マイナスにはなってないです。
後悔が残ってんなら、今すぐにメールだけでもすべきですよ!ダメ元でいいんです。どっちにしてもダメならやる事やって諦めた方が何倍もスッキリしますよ。
あなたの手紙を渡した事は無駄ではありません。きっと彼の心に響いているはずです☆
まだ諦めるのは早いですよ!
頑張って下さい!

QSony Listen CMのCyndi Lauperの曲のタイトル・・・?

Sony Listen CMのCyndi Lauperの曲のタイトル・を教えて下さい!

Aベストアンサー

「タイム アフター タイム」と言う曲です。

ソニーのHPでCMが見られますね。

参考URL:http://www.sony.jp/products/systemstereo/

Q退職する上司のお別れ会で贈れる歌って?

上司のお別れ会でカラオケに行きます。
カラオケは、まだ楽しむほど歌いなれいません。
お世話になった方なので、気持ちよく送り出したいと思います。
どんな歌が適当なんでしょうー
おしえてくださーい!
歌えそうな歌を練習しておこうと思います。
思いつきましたら何曲でも回答ください。
私は40女です。

Aベストアンサー

こんにちは、

 その上司の方は小生と同年代と推測します。いわゆるグループサウンズ世代です。

 花屋さんで、首飾り風にアレンジしてもらった花を首にかけて貰い、「花の首飾り」なんか歌われたら、小生なら、感激で泣いちゃいますね。

ご参考まで

 

QCyndi Lauper

Cyndi Lauperの画像がたくさんのってるサイトを知ってる方教えてください
あと、'93年6月5日のライブ映像を録音したCD,ビデオ,DVDがありましたら教えてください

Aベストアンサー

こんばんは。

シンディ・ローパーの画像でしたら公式サイトの『CYNDILAUPER.COM』に沢山ありますよ。

TOPページから中に入られましたら、画面右側のAbout CyndiのPictures内に約2000枚の画像があります。

あと、93年6月5日のライヴの方ですが、ハット・フル・オブ・スターズのツアーでアメリカのサン・フランシスコだと思うのですが、こちらに関しては公式にはCD,ビデオ,DVD等は発売されていないはずです。
探せばブートレグ等で出回っているかもしれません。
そのへんのところも公式サイトで調べる事が出来るので一度行ってみてください。

CYNDILAUPER.COMのアドレスは参考URL:に。

参考URL:http://www.cyndilauper.com/

Q間も無く定年退職

定年退職するにあたり、最後のお別れ挨拶の時、皆さんは
どのような内容の挨拶をされ別れに臨みましたか。
定年退職された方の参考意見を聞きたく、宜敷くお願い致します。

Aベストアンサー

相当数の退職者の挨拶を聞いてきましたが、皆さんまじめな挨拶が多いですね(場所にもよるでしょうが)
パターン化すれば:

*入社以来、xx年に亘り皆さんのおかげで大過なく仕事が出来たことを感謝。

*いろいろあったが今となれば皆楽しい思い出だ。

*しばらくゆっくりして今後は地域社会にお返しが出来るようなことをしたい。第二の職場を決めている。
趣味一筋で行きたい。苦労をかけた女房にお礼がしたい。ゴルフ三昧をしてみたい。


はっきりしているのは過去のつらい体験などには触れない。第二の人生を迎えるにあたっての抱負、第二の
職場について、などなど明るく前向きな話が多いことです。職場を去れば現役はすぐにOBのことを忘れるので、感謝をして明るく去っていくのが歓迎されると思います。

Q"JET BOY JET GIRL" をカバーしたニューウェイヴのバンドを教えてください

昨日ブラブラと入ったお店で、かかっていた曲がとても気に入りました。たぶん80年代初頭くらいのニューウェイヴのバンドだと思います。ベースラインが特徴的な曲でした。その曲が終わらないうちに、"JET BOY JET GIRL"が始まったので、何かのアルバムの中で、"JET BOY JET GIRL"の直前につながって入っている曲だと思います。

ズバリ、「"JET BOY JET GIRL"の直前に、つながって入っているベースラインが特徴的な曲」が分かる方、教えて下さい、そうでなくても、"JET BOY JET GIRL"をカバーしているバンド、いろいろ教えていただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

【Jet boy Jet girl 】 
「Jet boy Jet girl 」という曲は、
Elton Motelloの1977年のヒット曲ですが、
最近ではNouvelle Vague がアレンジして出しています。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1591465&GOODS_SORT_CD=101

このアルバムは下記で試聴できます。
DISC1の10です。
http://www.amazon.com/New-Wave-Nouvelle-Vague/dp/B000PAAI8Y/ref=sr_1_4/105-1690505-6860436?ie=UTF8&s=music&qid=1194058495&sr=1-4

Q退職する時、贈り物をするのは常識?

今まで勤めていた所を退職する時は、お世話になった人達に贈り物をするのは一般常識なんですか。
自分は、8年間勤めた会社をもうすぐ退職するんですけど、今までに退職した先輩(辞めた当時20代前半)の方々や定年で退職された方は、送別会をして挨拶していただけなので、自分もお別れの挨拶だけで良いと思っていたんですけど、姉貴が言うには、お別れの挨拶と共にハンカチなどの小物類を贈ったり、お菓子の詰合せを置いていくのは常識と言うんです。
ちなみに姉貴は5回ほど転職していて、すべての会社で退職する人達は行っていたそうです。
自分はバイトを辞めた事はあるけど、退職願を提出して辞めるのは初めてなので解りません。
一般的にはどちらの行動が正しいのでしょうか。
それとも会社ごとに違うんですか。

Aベストアンサー

1.感謝の気持ちをどうしても表したいのであれば、挨拶状(ハガキ)で十分です。
2.餞別をいただいた方には、挨拶状と餞別額に見合ったお返し(半額程度)をする。
3.送別会を開いていただけるなら、一人あたりの会費相当額を寸志として幹事に渡す。あとで、礼状を出す。

というのが一般的であると思います。
ただし、お姉さまの経験はともかく、今の会社の風習をこわすことにもなりかねませんので、今後のお付き合いを考えたときに、あなたの会社では今までどのようにしていたかを、周りの人に聞いて参考にしたほうが良いのではないでしょうか。

Q超イイ洋楽教えて!!

洋楽が大好きな中3です。

個人的に好きな曲でも、多くの人が好きそうな曲でもなんでもいいので教えてください。

ちなみに僕が好きな曲、アーティストは、

Bon Jovi全般、DefLeppard、The Beatles、Avril Lavigne、Eaglesなどです。

特に「名曲」などと呼ばれている曲が知りたいです!!!

Aベストアンサー

こんばんわ

中3で、ビートルズ、イーグルス、デフ・レパードの良さがわかるなんて… たいしたものですね!

私があなたぐらいの年にヒットした、イーグルスのボーカル ドン・ヘンリーのソロ曲で
「ボーイズ・オブ・サマー」

私の好みで…
U2 「ホエア・ザ・ストリート・ハヴ・ノー・ネイム」
「ビューティフル・ディ」
ブルース・スプリングスティーン
「明日なき暴走」
ローリング・ストーンズ
「ジャンピン・ジャック・フラッシュ」「ブラウン・シュガー」
ジャクソン・ブラウン
「孤独のランナー」
TOTO
「アフリカ」
オアシス
「ドント・ルック・バック・イン・アンガー」
プロコル・ハルム
「青い影」
レッド・ツェッペリン
「天国への階段」
エリック・クラプトン
「レイラ」
「ティアーズ・イン・ヘブン」
ポリス
「見つめて欲しい」
ボブ・ディラン
「ライク・ア・ローリングストーン」
ジョン・レノン
「スターティング・オーバー」

いろいろ挙げてみました。良いミュージック・ライフを…


人気Q&Aランキング