痔になりやすい生活習慣とは?

消費税を値上げするのではなく、防衛費を削ればいいのではないですか?
消費税を10%に、などと政治家がほざいていますが、消費税を値上げする
前に、もっとも無駄で高額な防衛費を削ったらいいのではないですか?
全ての無駄を省き、やるだけやってそれでも足りないのなら仕方がないと思
うのですが、防衛費にすら手をつけていません。
防衛族議員って、そんなにも力があるのでしょうか?
何かしら利権があるのでしょうか?
貧しい人々から搾取する前に、まずは聖域なき見直しをするべきではないですか?
見直しもしないで消費税が10%になるなんて、あり得ないと思うのですが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

そうです。



消費税を0%にして、防衛費も0円にしましょう。
    • good
    • 1

防衛費より民主党に無駄遣いさせない方が先。


無駄遣いを削れば、例えば8%ですむとか。

子ども手当は貧乏人に不利なものです。
日本に住む海外赴任者の子どもに支給せず、
外国に住む外国人の子どもに支給するなど
問題が多いので、廃止すべきだと思います。

事業仕分けはパフォーマンスにすぎません。
「はやぶさ2」や口蹄疫対策の中央畜産会を
事業仕分けしたのに、裏でこっそりとばら撒き。
事業仕分けで有償だったカンボジアの橋で
120億を無償資金援助しました。
http://news.nifty.com/cs/headline/detail/jcast-6 …

口蹄疫も、初期発見が遅れたにしても、確認後
農水大臣が外遊せずに対応していれば、ここまで
被害は拡大せず、対策費用が1千億に膨れ上がる
こともなかった筈で、民主党失政の無駄遣いです。
    • good
    • 1

まず、防衛費の総額がどの程度なのか調べることをお勧めします。


以上、アドバイスとして。

あと、他の方の回答にあれこれするのは、規約違反らしいのですが、
片山さつき前衆議院議員が経済産業大臣になったことはありません。
    • good
    • 2

良いところを突いていますね!!流石九条教平和??主義者の考える事ですね!!その考えは


国その物を否定する恐れがあります。
    • good
    • 5

アメリカに住んでいます。

アメリカは自由の国です。なのに多くの若者が自ら志願して米軍に参加します。なぜか?
彼らは心のそこから祖国を愛しているのです。祖国とその自由を守るためには命を差し出すことも厭わない。そしてアメリカはそういう彼らを心の底から尊敬している。

そんな彼らが日本なんかのために戦ってくれると思いますか?
ありえないでしょうね。北朝鮮が攻めてきても、最後は自分でおやんなさいと絶対になります。だって日本のために命を落とす気など彼らには全くないのですから。そんなことをするくらいなら米軍辞めて楽しく毎日過ごした方がいい。

米軍が日本と同盟を組んでいるのは、単に日本に軍備増強させたくないからです。何かあったら同盟として守ってやると言っておけば、日本は軍備増強しません。米軍にとっては楽なもんです。

じゃあどうします?米軍が助けてくれないのが明確なのに、それでも防衛費削りますか?

私は嫌ですね。防衛費削るくらいなら消費税10%払った方がマシです。防衛費は無駄なんかじゃないと思いますね。それをするくらいなら、高学歴バカのノーベル賞学者たちが推したスーパーコンピュータ関連予算を削る方がよほどいい。

幸い日本は民主主義で多数決原理で物事が決められます。質問者さんのような不合理な少数意見は無視されるだけなので、とても安心できますね。とてもよいことです。
    • good
    • 8

防衛費は長年触れてはいけないものとされていましたが、


小泉政権化で一度だけ片山さつき経済産業大臣により見直しが示唆されました。

しかし、ちょうどその後に自衛隊の海外派遣が施行されたため、
予算削減の話もほとんど議論されることなく無くなってしまいました。


まあ防衛費というのは国家の最後の生命線ですから、
いくらお金をかけても無駄とは言えないでしょう。

例えば、
「消費税5%」

「北朝鮮から攻められて日本自体が無くなる」
のどちらがいいですか?

って言われたら誰だって前者を選びますよね。


あなたの意見は「今が安全だから無駄に思える」と言っているだけで、完全な平和ボケの発想です。

今後平和である保証などありませんし、
予算を削減したら「日本が防衛費を削減したから今がチャンス」と
思われて攻められる可能性だってあるんですよ。
    • good
    • 6

省が政治をしているから、消費税の値上げも省が決めた事で仕方ないのです。

政治家は省の代弁者になっているので、政治家主導の日本になるような党に投票しましょう。国民から取り上げた税金は公務員の為に使う金は有り余っているが、国民の為に使わせる気は無い。今度、消費税が上がったら、更に仕事が無くなり、スーパーは買い渋りと万引きで倒産が相次ぎ、自殺者は大幅増、ファミリーホームレスが出る、無差別犯罪が急増、夜の一人歩きは出来ない、自動販売機はなくなり、むちゃな食材で食中毒が多発、畑などは盗難被害で成り立たない。仕事の無い国で子供を産めばその子はどうなると思いますか?可愛そうだから子供は絶対に産んではいけない。
http://www.wakabayashiaki.jp/フォトギャラリー/
    • good
    • 0

>もっとも無駄で高額な防衛費を削ったらいいのではないですか?



国立戦争ごっこアトラクションで使用する遊戯道具は、全てアメリカ製品で賄う事が決まっています。
ですから、同じ性能同じ品質の遊戯機器でも「アメリカ軍事産業界の定価で購入」する義務があります。
「米軍向けは一機120億円だけど、日本仕様にしたから一機200億円だな」と、死の商人が言えば「喜んで、買わせて頂きます」と、アトラクション経営者である防衛省は回答します。
この事を、質問者さまも変に思っているのでしよう。

ただ・・・。
一発の実弾も発射する権限が無い自衛隊員でも、給料を貰いながら戦争ごっこを楽しむ事が重要なんです。
戦争ごっこでは、実弾を撃つ事が出来ますよ。
装備・消耗品(弾薬など)が米軍と一体化していますから、外交的に重要なんです。
潜水艦「なだしお」が、釣り舟に衝突して、溺れている釣り船乗客乗員数十人を見殺しにしても重要なんです。
イージス艦が、漁船に衝突して、漁師ともども沈没した事に一切気が付かなくても重要なんです。
アメリカにとっては、遊具を定価で買ってくれる超優良顧客です。
日本にとっては、アメリカ軍の支配下に自衛隊が存在する事を外交・軍事的ににアピールする事が出来ます。
社民党・共産党の主張通り「話し合い」では、領土を守る事は出来ません。
南シナ海油田・竹島を見れば、理解出来るでしよう。
また、ロシア・中国艦船・航空機は「堂々と、日本領海・領空侵犯」を行なっています。
自衛隊には、実弾発射の権限が無い事を理解していますからね。
ただ、在日米軍と情報網が繋がっている事に脅威を感じているのです。
戦争ごっこも、無駄ではありません。

私自身、隣家に暴力団が居ればセキュリティー対策を行ないます。
暴力団に「話し合いで、仲良くしましよう」とは、一切言いません。

>見直しもしないで消費税が10%になるなんて、あり得ないと思うのですが。

民主党の政策は、財源確保が何もありません。
子供手当ても財源、高速道路無料化財源など、何も決まっていません。
財源がないから(聖域である国会議員利権を守りながら)消費税をUPするしかないのです。
財源が無いのに二代目ポンコツ首相は「今年は、新たに別途500億円の資金援助を行なう」と、G20で公約しました。
カネを(自国だけでなく)世界各国にばら撒くのが民主党政権なんですね。ここまでド素人とは・・・。
ばら撒き先を決めれば、財源は後から付いてきます。
国会議員特権・利権と、米軍支配下の自衛隊は「聖域」なんです。
ギリシャの次は、日本だ!という国際社会の不安を、ポンコツ首相は理解していないようです。
「増税しても、景気は良くなる」事を過去に実現した国は、存在しません。
「二兎追うものは、一兎も獲ず」という事を知らないようです。
    • good
    • 1

それって会社の警備員やセコムと契約をするのをやめようと


言っているのと同じです。
災害が起きたらそういう時は自衛隊ですか?
削減して人が減ったから出動できません ってなことになったらどうしますか?
日本海に国籍不明な船の軍団が押し寄せてきたらどうしますか?

平和ボケもいい加減にしたほうが・・

それよりも宗教を課税するほううが先だ!
創価学会などからむしりとればいいんだ!
    • good
    • 4

防衛費って削るほど無いですよ。


日米安保もあるし、平和ボケの日本の防衛費率って、他国と比べて信じられないほど低すぎなんですよ。
自衛隊の教育や訓練にも影響が出ているほどだと聞きます。

それより民主党への投票率を上げるためのばらまきをやめるなり、国民新党に好き勝手されている郵政民営化に逆行するようなことをやめるなり、国会議員の数を半数に減らすなり、削れる無駄金はいくらでもあります。
    • good
    • 5

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夏休みの宿題 税についての作文

夏休みの社会の宿題で、
「税についての作文」というものがでました。
一応、書いてみたので時間がある方は読んでいただけないでしょうか?
枚数は3枚以内ということで、これだと2枚とちょっとくらいです。
題名がまだ決まっていないので、もし何かあればお願いします!


 私は、正直に言うと、今まで「税」というものについてよく知りませんでした。
自分が払っている税金と言うと、消費税くらいしかないし、
その消費税は、何かを買うと付いてくるし、
「税金なんかなくて良いのに。なんで払うんだろう。」と思ったこともありました。
 そこで、税金の使われ方について調べてみました。
すると、税金は、私たちが毎日学校で勉強するために使われていたり、
私たちの生活や安全を守るために使われていることが分かりました。
また、税金によって、医療費が安くなっていたり、ゴミ処理がされているということも分かりました。
 もし、誰も税金を払わなくなったら、どうなるだろうか。
と考えてみると、
私たちが今まで当たり前のように通っていた学校には通えなくなってしまうし、
私たちはこれから安心して暮らしていけません。
税金がなくなっても、毎日学校で勉強をしようとすると、
私たち中学生は、月々約7万9千円、つまり年間94万3千円を払わなければなりません。
他にも、税金がなくなれば、警察・消防費として、国民一人当たり約4万5百円、
ゴミ処理費用として、国民一人当たり約1万7千9百円を払い、
医療費は今よりも高くなります。
これらは、税金を払っている今は、税金によってまかなわれているのです。
そう考えると、税金は私たちにとって、とても必要なものだと思います。
 今まで、「税について知りたい!」とか「税金は必要だ。」と思ったことは
一度もありませんでしたが、今回調べて、税についてよく分かったし、
税金は必要だと思いました。
私たちは、いつも「勉強したくないなあ。」と思いながら学校に通っていますが、
こうして、当たり前のように毎日学校で勉強ができるのも、
税金があるからできるのだと分かりました。
 私たちはまだ、税金を払う立場ではなく、税金を使う立場の方です。
税金によって、私たちは色々な面で支えられています。
日本全国の人々が、税金を払い、
その税金によって、私たちは支えられています。
だから私も、将来、もっと税金を払うようになったら、
他の人たちを支えたいと思います。

夏休みの社会の宿題で、
「税についての作文」というものがでました。
一応、書いてみたので時間がある方は読んでいただけないでしょうか?
枚数は3枚以内ということで、これだと2枚とちょっとくらいです。
題名がまだ決まっていないので、もし何かあればお願いします!


 私は、正直に言うと、今まで「税」というものについてよく知りませんでした。
自分が払っている税金と言うと、消費税くらいしかないし、
その消費税は、何かを買うと付いてくるし、
「税金なんかなくて良いのに。なんで払うんだろ...続きを読む

Aベストアンサー

>消費税くらいしかないし、
>よく分かったし、

この「~し、」というのを書き直しましょう。
作文ではあまり使いたくない言葉使いです。

税金というと、一番身近なのは消費税でしょうか。
良くわかりました。

>だから私も、将来、もっと税金を払うようになったら、
>他の人たちを支えたいと思います。

この部分が???となる文章でした。
税金を払うことに支えるとありますが、何を支えるのかを書く。
または最後の〆の言葉自体を変更してもいいかもしれません。


これくらいでいいと思います。
中学生なので十分ではないでしょか。

Q「税についての作文」の書き方を教えてください!!

夏休みの宿題で、税の作文が出ました。

さっさと早く宿題を終わらせたいのですが、
何を書いていいのやらさっぱりよく分かりません((泣

私は文法力もないし、税について調べてみても、ちんぷんかんぷんで
全く進みません。。。

なのでよければ、
作文の書き方のコツや、税について(分かりやすく、まとまったこと)を教えてください!!

ちなみに中学生です。

Aベストアンサー

税についての詳しい知識は不要です。

身近にある税を考えてください。
スーパーやコンビニのレシートを見てください。
うち消費税○○とあるはずです。
これは、買い物の時に商品代のほかに5%の消費税をスーパーやコンビニに払っているのです。
スーパーやコンビニは、この消費税を国に収めています。

また、お父さんやお母さんが、会社とかに勤めていらっしゃるのであれば、そのお給料からは所得税や住民税が差し引きされていると思います。
会社とかに勤めていらっしゃるのでしたら、月にどのくらい引かれているのかを聞けば、年間どのくらいの負担があるのかを知ることができます。

また、郵便貯金をされていませんか。毎年利子がついていますが、税金が差し引きされています。通帳で確認されます。

このような、税金があることを知って、これを支払うことに対する感想を書かれればいいと思います。

そして、その使い道を考えてください。


質問者様の学校は、公立の学校でしょうか?
授業料は無償ですね。
学校の建設費用、電気代、先生の給料などは、税金で負担されています。

私立の中学でも、生徒からの授業料のほかに補助金が税金からでているはずです。

また、公立でも私立でも、教科書は税金で負担されています。
(小学校の時に先生に言われた言葉を覚えています。「この教科書、机、○○は、だれがお金を出してくれているのか? 戦争で勉強したくても学校にも行けなかった人たちも、給料や年金の中から税金として負担してくれているのだ。しっかり勉強しろ。」)

ほか、道路、警察、消防署、公園など身近な施設を想像してください。


税金がない世界であれば、今税金でまかなっているものはどうなるのかを想像してください。

そうすると文章が書けると思います。


また、実は、国の収入のうち、半分以上は借金です。
これは、だれが返済するのでしょうか。
今の年寄りは、返済せずにこの世を去ります。
返済するために新たな借金をするなどして、返済を遅らせれば、ご両親の世代も返済せずにこの世を去ります。
そうなれば、返済するのは、中学生である質問者様たちになるかもしれません。

このあたりのことは、書いても書かなくてもいいですが、知っていれば、いろいろ税について考えることができると思います。

夏休みも、あと2週間!
がんばってください。

税についての詳しい知識は不要です。

身近にある税を考えてください。
スーパーやコンビニのレシートを見てください。
うち消費税○○とあるはずです。
これは、買い物の時に商品代のほかに5%の消費税をスーパーやコンビニに払っているのです。
スーパーやコンビニは、この消費税を国に収めています。

また、お父さんやお母さんが、会社とかに勤めていらっしゃるのであれば、そのお給料からは所得税や住民税が差し引きされていると思います。
会社とかに勤めていらっしゃるのでしたら、月にどのくらい引かれてい...続きを読む

Q「税の無駄遣い」について教えてください

学校で「税の作文」という宿題が出されました。税の無駄遣いについて書こうと思っています。何か例があったら教えてください。

Aベストアンサー

無駄な税金の典型としては、
「国家公務員宿舎法施行令」に基づく、
公務員専用マンションの建設。
2010年完成予定のタワー36階建ての
建設費用「141億円」。これすべて税金です。

しかも、一部の官僚および役人しか住めません。
役人専用のマンションです。

この「公務員宿舎東雲住宅(仮称)」は、
建設費用「141億円」もかかっているにも関わらず、
周囲の相場の家賃が「3LDK、1ヶ月通常30万円」に対し、
たったの「4万3610円」とありえない金額で住めます。
また、1LDKであれば、「1万5千円」程度。
高校生のお小遣い程度です
こんなマンションが、
「衆議院赤坂議員宿舎」など、あちこちに存在します。

こんなもの建てるお金があるなら、よっぽど、都心から離れたところに
家の無い人もしくは、低所得者向けの住宅を20も、30も立てることが
できます。
どう?、税金の無駄でしょ?

Q税金の無駄遣いの具体例を教えてください

税金の無駄遣いの具体例を教えてください

Aベストアンサー

一方通行の標識の下にある長方形の白い板で、自転車を除く という標識はあってもなくても何も変わりません。


人気Q&Aランキング