人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

映画のタイトルを教えてください。

10年くらい前にテレビで見た映画で、間違っているところもあるかもしれませんが、
・テレビの視聴中に人が亡くなる事件が起こる。
・その人は何らかの形でテレビに出たことがある。
・テレビの世界みたいなのがあって、出演したことのある人の分身みたいなのが居残っていて、現実世界の自分の精気を吸って生きている。
・テレビに出演したことがきっかけで、主人公がテレビをつけるたびにテレビの世界の自分に精気を吸われるようになる。
・そういう事件に詳しいおじさんの助けでテレビの無い田舎に避難。
・TVに気を吸われすぎて死なないために気をコントロールする練習をする。
・TVの世界の自分を倒そうと計画を立てる。
・ラストは、TVの中の主人公と現実世界の主人公が和解して1つに戻る。
みたいな話です。
TVの世界にはいろんな住人がいて、ヨーロッパの戦争映画の兵士とかがしゃべると彼らの前に字幕がでて、TVの中の主人公が「こっち向いてくれないと字幕が見えないじゃないか」みたいなことをいうシーンがあったり、現実世界の主人公が気をコントロールできるようになって、嵐で停電したときに手で電球を握って光らせたりするシーンとかがあって面白かったのでまた見たいのですが、出演者もタイトルも覚えていないのでなかなか検索に引っ掛かってくれません。
分かる方よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。みつからないとおもったらチェコ映画だったんですね!
たすかりました。

お礼日時:2010/06/27 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング