プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは!そろそろ、夏休みですね~!俺は夏が好きなんですよ~、でも多汗症なんですよ。そこで質問です。多汗症の人に香水ってありえないですかね?もし香水つけるとしたらどんなのがお勧めですか?
あっ!ちなみに俺は大学1年です。男っぽくてさわやかしたにおいがいいんですけど・・・・。

A 回答 (2件)

当然知っていると思いますが、汗そのものは匂いはなく、すぐにタオル等でふけば、多汗症でも気にする必要はないと思いますが。

汗臭さと香水の混ざった匂いは、やっぱヤバイです。まずはデオトランント(制汗.消臭剤)をうまく利用したらどうですか?
    • 0

こんばんは☆今日学校終了でうれしさいっぱいです

さてさて香水ですね。
汗と香りが激しく混ざると、普段いい匂いのものでもなんか変な匂いになっちゃったりするのでそのへんも考えなくてはですね。
間違っても甘ったるい例えばバニラ系の香りは夏は避けた方が良いです。ウってなっちゃいます。
汗とまじってもいいカンジな香りは柑橘系のシトラスとかレモンとかオレンジあとはラベンダーとかが入ってるやつが良いと思います。
シトラスは匂いを抑えてくれたりもするんですよ~。

香水選びは実際お店に行って嗅ぐのが1番ですけど、
私が男の人につかって欲しいのとかいい匂いを出していた(?)男の人の香水の名前を書きます。

カルバンクラインのCKーbe
はかっこいいけどサワヤカ男ってかんじです。
(友達が使ってまする↑)

あと、ブルガリブルー・プールオム
はなんだろう 私的にちょっと石鹸のかほりをおもいたたせるサワヤカ香りです。

あと私がよくサムライウーマンをつけるので
好きな人とかにサムライ(←男の人用なんです)つけてもらいたいなぁなんて。
さわやか&ちょいセクシー☆

ここに書いたのは少ないけどまだまだ良い香りのものはたくさんありますです。
上のは参考までに。

いっぱい色んな香水をかいでみて自分にピッタリなのを見つけてくださいね
楽しい良い夏休みをおくってください♪
    • 0