個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

暑いとき下着は着る着ない…!?

暑くてもスーツを着なければならないとき、
クールドライYシャツの下には、
下着のシャツを着たほうがいいのでしょうか?
それともクールドライ下着でも着ないほうが涼しいのでしょうか??

A 回答 (3件)

吸湿性のある下着を着た方が良いです

下着が汗を吸い取って上着にしみ出すのを防いでくれるし涼しいとこれで体温を維持してくれます
上着だけだと汗をかいた後で涼しくなると冷えて風邪を引くことがあります
    • 0

いくらドライと言っても瞬時に汗が乾くわけではありませんので、直接Yシャツを着るとべたついてしまいます。

なので、ドライ素材かメッシュ素材のTシャツを間に着た方がべたつきが抑えられて比較的快適です。
Vゾーンが窮屈ならVネックもいいですね。

私はそうしています。
    • 0

要は、汗を吸収・速乾させる作用が問題です。

通気性のよい物なら、着たほうがいいと思います。
別の観点からいえば、下着なしでは上着を脱いだ時に乳首などが透けて見えることもあります。

もっとも、上に着るスーツの素材や厚さも問題です。
    • 0
この回答へのお礼

汗を吸収・速乾させる作用はYシャツにもあります。
一枚多く着ることで着ないより通気性は悪くなるような気がします。
透けるのは無視してください。