ジェットエンジンとロケットエンジンどっちが馬力がありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

馬力のあるジェットエンジンもあれば


馬力のないジェットエンジンもあり
馬力のあるロケットエンジンもあれば
馬力のないロケットエンジンもある
    • good
    • 0

ロケットエンジンでは?

    • good
    • 0

綿と鉄 どっちが重いですか?




綿100キロと鉄1キロ どっちが重いですか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジェットエンジンはレシプロと何が違うのでしょうか?

戦闘機、飛行機 ジェットエンジン
何がレシプロと違うんですか?


燃料は、ガソリンより質が悪いと聞きましたが
本当ですか?


自動車のターボは、レシプロの戦闘機の技術
からきたらしいですね

高度上昇を行うために考案されたとか

Aベストアンサー

レシプロはピントンの直線運動をクランクで回転運動に変えるエンジン。

ジェットエンジンは、全て回転するファンで構成それたエンジン。

ジェットエンジンでもYS11につけていたターボプロップのようにプロペラを使うものもある。

戦闘機用は、初期はターボジェットエンジンだったが、最近は旅客機に使うターボファンエンジンが増えている。

Qジェットエンジン タービン

今日の物理化学の授業でジェットエンジンとタービンについて学んだのですが今ひとつ理解できないのでわかりやすく物理化学的に教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

ジェットエンジンというのは外気を吸入して燃料と混合し燃焼して、その燃焼ガスの放出の反動で推進力を得るエンジンのことです。ジェットエンジンといっても、すべてがタービンを用いるわけではなく、圧縮機をレシプロのガソリンエンジンで回転させたというものもありますし、タービンも圧縮機もないパルスジェットとかラムジェットとかスクラムジェットというのもあります。

タービンとは運動する流体を用いて回転力を生み出すものです。流体によってガスタービンとスティームタービンなどがありますし、全体の形状により軸流タービンと半径流タービン、ブレードの形状により反動タービンと衝動タービンがあります。

こんな回答でよろしいのでしょうか。

Q(1800×900)と書いてあったら、どっちが縦で、どっちが横?

(理系の学問)を、お騒がせするほどの質問ではないのですが、カテゴリが分らないのでお願いします。
サイズ(1800×900)と書いてあった時、縦が先で(縦×横)と、習ったような気がするのですが、
職場の人達は皆ばらばらに書くものですから、縦長の製品か、横長の製品かわかりません。
縦、横、どっちを先に書くのが正しいのでしょうか?

Aベストアンサー

 PC/数学の世界では横×縦が普通のようですが,額縁や写真立てなどでは縦×横が一般的なようです(検索エンジンで"額縁"+"サイズ"や"picture frame"+"size"で調べてみました)。用紙(ハガキなど)のサイズも縦×横ですね。
 でも「どちらが正しい」とか言うより,100H x 80W などと明記するようにすればよいのではないでしょうか?

Qウォータージェットエンジンの仕組み

ウォータージェットエンジンはどのような仕組みで水を高圧で噴射しているのでしょうか。
図解しているようなHPがあれば教えてください。

Aベストアンサー

英文の図解はあるようです。
適切なキーワードを拾って、再度検索とか…。

Wikipedia - Pump-jet
http://en.wikipedia.org/wiki/Pump-jet


#魚雷やなんかにも採用されてるんですね。

Qカチューシャとは多連装ロケット砲の事ですか?

どうぞ、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

BM-13やBM-2-4を指して言いますが、正式名称ではなく西側がそれらを指してカチューシャと呼んでいます、ソ連軍のロケットランチャー全般を指して。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報