黒じょかで焼酎が飲める居酒屋(神奈川近辺)を知っていたら教えていただけないでしょうか?


以前出張で,山口県の宇部新川駅近くの”ちょいのみ居酒屋”って所で

赤いラベルの”御幣”っていう焼酎を前日に水割りしておいたものを

黒じょかで熱燗にして飲みました.



その居酒屋は,店主の趣味で100万円くらいするスピーカーでレコードを聞かせてくれたりして

とても雰囲気がよかったからかも知れませんが(雰囲気に酔ったかな?(笑)),

飲んだそのお酒がとてもおいしく,もう一度飲んでみたいです.



しかし現在は神奈川県大和市に住んでいるので山口まではいけない



初めて関東に来たのでほとんど詳しくないので,

神奈川県近辺でこのような”前日から焼酎を水割りしておいて燗で飲める”お店が

あれば教えていただきたいです.


このような店以外でも,安くておいしい飲み屋とかあれば教えていただきたいです.

おねがい致します.

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

確か、厚木の「焼酎Dining LINK」には、「前割り」があったと記憶しています。


焼酎の種類ですが、サイトに揚げられているのもばかりではなく、かなりレアなものなどもあります。
http://www.bar-link.com/
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1408/A140802/1400 …
ただ、そんなに広くないので早めに行かれることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お洒落な所ですね.
焼酎も定番の芋,米,麦だけでなく,
じゃがいもや牛乳からできた焼酎まであって,すごいですね.
そんな焼酎があるなんて知りませんでした(><)

本厚木駅から近いのでいきやすくていいですね.
今度,利用したいと思います.

WEBのリンクまで張っていただいてありがとうございます.

お礼日時:2010/06/27 22:00

大和市からは少し遠いと思いますがJR桜木町駅近くの『さつま路』がお勧めです。


1963年に名古屋から横浜に転勤して以来の付き合いですが飽きることはありません。
老女将とご子息の二人でやっている家庭的な小さな店ですが、鹿児島の産物をつまみに黒じょかで飲む焼酎は絶品ですよ。
横浜中華街や元町も近くです、是非一度お出かけ下さい。

http//restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0001298743/

を参考にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『さつま路』ですか.
今の勤務地がみなのみらいなのでJR桜木町駅に近いのでしたら好都合です.

1963年以来の付き合いですか.
1つの店にそれだけ愛着があるなんて素敵ですね.
私も,関東に来たばかりですが,ONICYANさんのように行き着けの店とかできたら最高です.

今度,会社帰りに行ってみたいと思います.
ありがとうございます.

お礼日時:2010/06/27 22:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング