個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

夢で自分自身がいつも見えている

最近 私の身の回りのひととどうも違うことが有って質問させていただきます


私は 夢を見るときに自分自身が見えます。正しくは好きなアングルで見えます。

たとえば 夢の中には必ず自分自身が見えていて、恋をしたり冒険したりさまざまですが 自分自身の姿が必ず夢をみている自分にも見えていて、走っているときは足元がアップになって 軽快さが分かったり、後ろから追いかけているようなアングルでみている自分もその 臨場感や風を感じたり。

悲しい時には顔がアップに見えて 以外にも「私の泣き顔ひどいな…」なんて感じたり「メイク変だな」とか感じますしその逆もあります。

映画を見ているような感じ?とか言われますが 見ている自分は座っているわけではなく透明人間みたいに自分自身のちかくであちこち すきなアングルから自分を見ています。

そんな話をした人たちから、「じゃ、刺されてもいたくないね」って言われましたが 確かにその人たちは 夢を体験するような状態で見ているわけですから それを想像するととても怖いですね。
私もさされる夢を見たことがありますが、真横からそれを見ています、自分の苦しんでいる顔が見えたり それはそれで不気味です。

しかし 体験する夢を見る人と、客観的にみる人と・・・・はたしてどちらが多いのでしょうか?

あなたの夢はどちらですか?

A 回答 (1件)

私の場合には夢を見ているのでしょうけれども? 全て覚えていないのです。

(笑)

1年に1回位はなんとなく記憶をしている夢を見るのですが、ほとんど稀なんです。

ですが、私の友達はあなた様と同じように、自分自身の夢を見るという人がいます、それは、咲いていた花の色まで覚えているのです、カラーの夢なんです。

私には理解に苦しむところがあるのですが、1つ言えることは?
私の方が眠りが深くて、その人の方が眠りが浅いということだけはわかっています!

眠りが浅いと良く夢をみるようになるともいわれていますので、おそらくはそのせいだと思います。

そして、多くの人は、自分の信じられない様な出来事の夢は、夢の途中でこれは夢だとわかるみたいですね、私の場合もそういう夢なら見たことがあります。
体験をするような夢を頻繁に見ている人の方が少ないとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれ???!!!!

夢ってカラーじゃないんですか? 勝手にこれ常識だと思っていたのですが、モノクロも有りなんですか?
本当に今びっくりしています。

人によって色々なのかもしれないですね。ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/26 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング