プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日の夜のみにいきたべすぎて朝計ったら最近の体重よりかニキロ近くふえていました。生理前ってのもあるとおもうんですが明日からの食生活どうすればよいかアドバイスください!

あと女性で骨筋量が30なんですが少ないですか?

A 回答 (3件)

一時的な飲み食いで体重が2kg増えても心配はまったく要りません。

増えた体重のほとんどが体水分量の増加だからで、脂肪が増えて太ったわけではないからです。飲み物はもちろん、食べ物も大半が水分で出来ていますから、たくさん飲み食いすれば体水分が通常よりも増えます。

体細胞などに取り込まれた体水分は数日で抜け始め、1週間でほとんど元の体重に戻ります。この間は従来どおりの食事をしていればOK。どうしても気になるのであれば、毎回の食事は気持ちだけ少なめに食べるようにしてはいかが?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
確かに減りも早いです!
腹八分目心がけますね♪

一時的な過食は問題ありません、元の食生活に戻せば問題ありません。

日頃から運動されてないようでしたら継続的に運動されて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
元の食生活にもどします♪

こんばんは

普通に食べていただいていいですよ

私なら運動量を増やします
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。運動します♪