個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

過去形について

I do enjoy being a backpacker to travel around and a lot of other things.

上記の文内の enjoy を過去形にしていたら、現在形に訂正をうけました。
backpackerは過去のことと前文で明記しています。なぜ現在形にしなくてはいけないのでしょうか。

ご教示宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

do は enjoyを強調する時に 動詞の前に起きます。

過去形にするときは、このdo をdidにします。

だからenjoyまで過去形にする必要がなくなります
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!!!

ご質問の「過去形にしていたら」というのは

I do enjoyed being a backpacker to travel around and a lot of other things.

となっていた、という意味でしょうか。そうでしたら単なる文法の間違いです。

I enjoyed being a backpacker to travel around and a lot of other things.

でしたら現在形にする必要は別にないと思います。

上記の文の過去形なら

I did enjoy being a backpacker to travel around and a lot of other things.

が正しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
doがdidになるんですね。
どうもありがとうございました。