プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚男性のみなさんに質問。夫の給料に満足できない妻が水商売に就くのは、離婚するほど嫌ですか。

結婚して3年めになる女です。共働きで、合わせた月収が手取りで18万です。そろそろ子供を…と考えているのですが、そうなると今のお給料ではやりくりできそうにありません。(30年ローンを組んでしまったので…でもこの先30年も子無しだと周りの目が気になります)旦那には申し訳がないと思っていますが、水商売に手を出そうかと真剣に考えています。でも夫に嫌われたのでは意味がありません。男性からの意見を聞きたくて質問をしました。お願いします。

A 回答 (2件)

22歳未婚です。

質問者様の年齢はわかりませんが、私は高卒で、そんなに給料のいい職場ではないので、結婚すれば間違いなく共働きになると思います。
そうなってくると、給料面で考える選択肢にはスナック等も入ると思います。
コンビニとスナックでは私の住んでいる地方では賃金が倍近く変わってきますので。

やたらと高い税金とか、車の保険、子供が生まれてからのオムツ代など、支出が多いし、何か急にお金が必要になったときに高い金利のキャッシングで借りるよりも、多少我慢して水商売するのも1つの手ではあると思います。

しかし夫に嫌われてしまっては元も子も無いので、よく話し合って考えてくださいね!!
    • 0

28歳の既婚者です。

自分の妻が水商売の仕事を始めることになったら...と想像して考えてみましたが、まぁ離婚する程じゃないですが、僕は嫌ですね。
というか離婚するという選択肢に至る前に水商売を辞めてもらうと思います。

うーん...でも、僕は妻と付き合う前に交際してた人はいわゆるキャバ嬢でしたが、その時は特に嫌だという感覚はありませんでした。

というのも、知り合ったのは店ではありませんが、その人がキャバクラで働いてるというのを知ってた上で交際に発展したので。

ただ、今から妻が水商売ってなると、やっぱり嫌です。
妻じゃなくとも、付き合い始めた頃は違ったのに、付き合い始めてから水商売をって言われると嫌だと言うと思います。僕は。

まぁ男(夫)の性格にもよりますし、それぞれ金銭面やその他の事情もあるでしょうから、あくまで僕はって感じですけど、僕は「結婚したら妻には専業主婦でいて欲しい。妻が働かなくても良いようにオレが頑張る」という考え方でしたので、現在は妻は専業主婦です。
    • 0