ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

恋愛相談です。
聞いてください。
お願いします。

今片思いをしています。その人は前好きだった人です。今まで好きだった人が友達が好きということだったのでほとんど諦めた状態でしたがまだ好きでした。でも付き合ってしまったのでもうきれいさっぱり諦めました。そうしていくとなんか変な気持ちになって好きかどうか自信がもてません。今好きなのは前好きだった人なんですが…
好きな人がいるようで。
しかも私の周りの友達にはクラスが違うのにメールしているのに私はしてません。なんかもう目に入ってもいないんじゃないかと思います。どうしたらいいでさょうか?

A 回答 (2件)

前好きだった~という過去の事は。

一回リセットした方が良いんだと思う。
中途半端に本命が駄目だったから、またその前の関係に~という姿勢だから。
貴方自身も書いているけど自信が無いんだよ。
貴方は誰かを思う事で自分の寂しさを無くしたい。
だから本命を諦めた時点で、直ぐにまた過去の相手に戻ろうとする。
それは自然に相手を思う気持ちではなくて、貴方の心の隙間、寂しさなんだよ。
それでは相手には届かない。
そして、今の貴方と彼の関係は。
クラスも違って、尚且つメールの関係も無い弱い状態。
その相手との関係を目指すなら。
一方通行の片思いではなくて、実際に直のコミュニケーションから始まる、
お互いに相手を感じられる関係の中で育んでいく必要があるんだと思う。
直ぐに好きな~という気持ちから入らずに。
まずは相手と仲良くならないと。一方通行で終わりにならない、双方向の関係に
ならないと。その為にはもう少し相手に貴方の存在を思い出してもらう必要があるんじゃない?
気になるなら。貴方の方から彼に近い環境に動いていって。
他の友達との関係でも良いんだから。彼と向かい合える時間を創る事。
彼と直に話をしたり、繋がる機会を創る事。
その直の関係が熱を持ってきてこそ、メールなどのやり取りにも繋がってくる。
好きな人が居るのは。それは彼の自由。
貴方にはコントロール出来ない事。
貴方は貴方として、少しでも自分に興味を持ってもらえるように。
もっと話したい、繋がりたいと思ってもらえるように。
丁寧なコミュニケーションから初めていく必要があるんだと思うよ☆
    • 0

他をあたればいいです

相手にとってあたながどんな風に役立つ存在に慣れそうかを考えて、今なれなくても、少し練習すればなれそうな分野をひとつ作ります。

いまどきの男は、けっこう古いタイプの女性が好きになります(長期的には)。
可愛い子とか言っていますが、長く付き合うには、疲れない子、お金をせびらないとか、

好きという気持ちは大切ですが、愛情は与えるものなので、何か与えられないなら、与えるものができるまで練習する時期としましょう
「恋愛相談です。」の回答画像1
    • 0