初めての店舗開業を成功させよう>>

七月の連休にもう一泊。

七月の連休に、岡山の親族の家に宿泊後、道後温泉に一泊します。
レンタカーで行動するため、到着と同じ岡山空港から帰ります。

日程に余裕ができて、道後温泉の前にもう一泊、どこかに行けることになりました。

高知のあたりは、テレビドラマの影響でとても混んでいるようです。
思いつく有名な観光地は、ネットでみると満室ばかりです。

今からでも予約がとれそうで、魚などのおいしい料理がある温泉宿のおすすめがありましたら、教えていただけますでしょうか。
具体的な宿ではなく、地域で結構です。

場所は、観光計画を立て直しますので、四国のどこでも、また、広島県の瀬戸大橋に近いところ。岡山県は、すでにいろいろなところに行っていますので、今回ははずしたいです。

メンバーは中年夫婦と、高齢の姑・母の4名で、酒のみです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

え~っと、広島県は瀬戸大橋ではなくしまなみ海道ですがこちらでよろしいのでしょうか?



しまなみ海道でいいとしての答えですが、尾道や鞆の浦はどうでしょうか?

尾道と言えば大林監督の映画のロケ地巡りや千光寺公園、鞆はことらも龍馬ですがいろは丸の沈没現場やポニョの故郷と言われている海岸線(宮崎監督が鞆の浦に滞在し書き上げたのがポニョです)など見所満載です

鞆の浦は架橋工事の計画があり(反対運動もありますが決定されれば景色ががらりと変わり今の風景は見れなくなります)今現在の姿はそのうち見れなくなるかも知れませんので今が特におすすめです


尾道
http://www.ononavi.jp/index.html

鞆の浦
http://www.tomonoura.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうです、しまなみ海道です。

岡山からですと、鞆の浦に宿泊して、しまなみ海道から道後温泉ですと、スムーズですね。
仙酔島の宿泊はすでに予約でいっぱいだったため、今からでは無理だとおもっていたのですが、鞆の浦のホテルはぎりぎりまだ空室がありました。

近くで祇園祭りもあるようで、検討してみます。

お礼日時:2010/06/28 11:02

なるほど。


宿ではないのですが、三原の蔵って小料理屋で食べたタコが美味しかったです。
道後からであればしまなみ海道経由で行けばそう遠回りにはならないと思います。
三原~福山エリアに温泉もあると思いますが、詳しくないので割愛します。すみません。

温泉でなくてよければ、もうちょい西になりますが
東広島グリーンホテルモーリス
http://www.hotel-morris.co.jp/higashi-hiroshima/
が結構綺麗なホテルでくつろげました。
参考になるかどうかわかりませんがとりあえずご紹介しておきます。

楽しい旅行になるとよいですね。

参考URL:http://kura-mihara.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。

今回は広島方向も考えていますので、タコ料理はおいしそうですね。
関東の姑には、めずらしいものです。
ホテルも、そのあたりの観光にはいいですね。
夕食は外で散策して、いただけますし。

お礼日時:2010/06/27 12:44

ちょっとお高いですが、徳島の祖谷美人って宿がお勧めです。

囲炉裏であめごの塩焼き他料理絶品でした。

参考URL:http://iyabijin.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

静かで清潔そうな雰囲気で、とてもいいですね。
が、一緒に行く母と姑は、まさにそのような山間に住んでおりますので、今回は海の近いところか、その地方独特のめずらしい料理を希望しております。

説明不足で、失礼いたしました。

お礼日時:2010/06/26 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング