人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

進展がありません・・・ 脈なしなのかな?

私22歳女です。
2ヶ月前に合コンパティーで知り合った25歳の男と昨日2人で4回目のデートしました。

私は彼が気になりかけています。

ここ3週間くらいは会っていなくて、彼はあまりメールしない人(自分で言っていました)なので彼からメールがくることもないし、
自分からたまに送っていました。返信はあります。 そのうち私が送らなかったら彼からもメールがくるようになってきて・・・
ちょっと気にかけてくれてるのかなとも思っていました。

そして昨日久々に会いました。 食事してカラオケ行こうと言われ行きました。
いつもご馳走してくれて、悪いのでお菓子を買ってきてたので帰り際に渡しました。
帰ってお礼メールして「楽しかったよ。お菓子ありがとう」という内容が返ってきました。
次また遊ぼうとかは言われなかったので、また遊びましょうねと自分から言っておきました。

4回会ってきたんですけど、何も進展はないように思います。
私のこと恋愛対象としては見てない気がします。 そうゆう言葉、スキンシップなどは一切ありません。
1度前に「これから私と会っていくうえで、どんな人なのか知っていきたいと思ってる」と言われたことがありますが。

彼は私からすると奥手な感じに思います。話していると真面目な感じがすごくします。

4回中初めは彼の方から誘われてたのですが、最近は私が誘っていたので、どんどん私に興味なくなってきてるのかな・・・
次はもう彼から誘いがなければ、あきらめた方がいいのかなとも思っています。

次また遊ぼうねとも言われないし、もう自分から会う気はないのかな・・・とも思われますし。

どう思われますか?  自分からにたまにメール送って、また自分から遊びに誘った方がいいのでしょうか??

ハッキリ彼に聞いてみたい気もするのですが・・・ 

だんだん自分からいくのが疲れてきて最近気持ちがダウンしてます

A 回答 (1件)

48才、既婚男性です。

彼氏さんが、おとなしいタイプなら、貴女から動いても良いと思うけど?
彼氏さんも、様子を見てるんでしょ、多分。
冗談ぽく、「私の事好き?」とか聞いてみれば良いんですよ。
彼氏さんが、動かなきゃ、貴女が興味を引かなきゃいけないんですよ。
いろいろお願いしてみるとかね、彼氏さんの負担にならない範囲で興味を引かなきゃ駄目ですよ。
大した事じゃなくても、相談してみるとか、いろいろ方法は取れるでしょう?
別に振り回す必要は無いけど、適度な刺激は与えないと進展しないですよ。
貴女も、自分の気持ちをちゃんと相手に伝えないと駄目ですよ。
これは、告白するって事じゃなくて、彼氏さんに興味がある素振りを見せるって事ですよ。
彼氏さんの目をみて話すとか、それとなく褒めるとかね。
後は、物理的な距離を詰めるとか、しぐさとか、いろいろ考えられるよね。
そうすれば、彼氏さんも自然と貴女に興味を持ちますよ。
がんばってください。
    • 0