アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FF14のベンチマークソフトが配信されたので、インストールして実行したところ、途中まで動いた後、PCがダウンして再起動して最後までテストすることができません。この原因は電源でしょうか?
心当たりのある方、ご教示ください。
PCの構成
cpu    i7-920
メモリ   2G×3
マザー   EX-58-UD3R
グラボ   Radeon HD 5770
HDD INTEL SSDSA2M080G2GC
SAMSUNG HD502HI
WDC WD10EADS
DVD MATSHITA DVD-RAM LF-D521
Optiarc DVD RW AD-7203S
キャプチャ I-O DATA GV-MVP/HS2
OS Windows 7 64-bit
cataryst 10.6
電源    静が如く OWL-PSGCM600

A 回答 (2件)

構成は違いますが、私もcataryst 10.6で不具合(完走しないで消えたり止まったり)ありました。


cataryst10.4、10.3にしたら動きました。私の場合10.3のほうがスコアは伸びました。
10.3 High 4296
10.4 High 3862
それぞれ10回の平均です。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

ドライバも3種類試してみましたが駄目でした。

エラーが発生すると、windows すら起動できなくなるので、グラボか電源が怪しいと考え前に使って
いた、GF9600GTを引っ張り出して、当然ドライバも入れ替えてみましたがやはり駄目。

最後の手段で前に使っていた電源、サイズのgouriki 450Aを引っ張り出してGF9600GTで実行したら
無事最後まで完走しました。次にRADEON HD5770に入れ替えて実行したらやはり完走しましたので、
原因は電源のようです。

今使っている電源、静が如く OWL-PSGCM600より性能が劣るであろう、gouriki 450Aで完走できた
のだから間違いないのではと思っています。

この製品は昨年購入したものですが、2年の保障付らしいので明日購入店に問い合わせてみようと思い
ます。

補足日時:2010/06/27 22:33
    • good
    • 0

CPU&グラフィックボードの温度上昇?


双方の温度を測定されてはいかがですか?
電源容量は問題ないと思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
電源は問題ないですかね・・・・・・。
確かに電源電卓でも問題はなさそうだったのですが。
温度はCPUID HRADWARE MONITORで見たところ、5770は70度位まで上がったり
はするのですが、まだ許容範囲では?と思うのですが・・・。
CPUについては、5770程は上がっていないようです。
となると、ドライバとかの問題ですかね。

補足日時:2010/06/27 10:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!