ドラマ『グッド・ドクター』主題歌を無料おためし!

夏の結婚式二次会。二次会から参加の男性は、上着なしの半袖もアリ?

この度、初めて結婚式の二次会にお呼ばれしました。
今まで結婚式自体に出席したことが無いので、何もかも初めてです。
二次会に着ていく服装について、あちこち検索してみた結果、やはりスーツが望ましいという意見が圧倒的でした。
が、しかし、自分は紺色のリクルートスーツしか持っていないので、相応しいかどうか自信が有りません。
そこで今考えているのが、黒いスラックス、白くて無地の半袖ドレスシャツ(生地の厚いYシャツと思ってください)、ホワイトグレーのネクタイ という組み合わせです。
二次会は多少はくだけて、上着なしの半袖で良いかな?と思って、このような服装を考えました。
問題ないでしょうか?

もしも、『ちょっと・・・』という場合に、過去の質問で同年代の方の質問がありましたので、(http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3143655.html)こちらを参考にしたいと思うのですが、ベージュのチノパンに、白いシャツ、カーキ色のジャケットではまずいでしょうか?

新郎との関係は、学生時代に勤めていたバイト先のリーダーです。(新婦はそこで一緒に働いていたスタッフです)
二次会の場所は、都内のイタリアンダイニングです。

A 回答 (1件)

場所と呼ばれている人たちによりますね。

スラックスに白シャツいいんじゃないでしょうか。
披露宴と一緒に呼ばれた人はそのまま黒で行くか一度帰ってもう少しラフな服装に着替えてきてます。
披露宴と違うんだし、それに呼べなかった人たちと祝福する会ですからそんなに服装に拘らなくても。
ただ席が決まってて着席だとそれなりの服装になりますがベージュのチノパンに、白いシャツ、カーキ色のジャケットで良いんじゃないでしょうか。
    • 4