中小企業の働き方改革をサポート>>

彼の誕生日プレゼント
こんにちは。付き合って半年位です。彼の誕生日が近いのでプレゼントを考えています。
デスクワークが多いのでボールペンなどはどうかなと思うのですが、どうでしょうか?
予算は3万以内です。ボールペンってプレゼントに大丈夫でしょうか??
彼の年齢は41歳です。良ければ男性の方からのアドバイスを聞きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

彼女からのプレゼントとなればそれなりにうれしいものだと思います。

プレゼントに関しては、その方がこだわりを持っていないもの、の方がいいかもしれません。こだわりを持って集めたり使ったりしているものは、その人の中で今持っているもの、欲しいものが決まっていて計画的に動いていると思われます。そこでいただいたものがすでに持っているもので、結果的に負担した金額や気持ち的にかぶってしまうからです。

お付き合いされて半年ということですが、このタイミングであれば生活必需品・消耗品などがいいかもしれません。今後接していく中でいろんなことが見えてきて相手が何を望んでいるのかが浮かんできてから、高価なものは送られた方がいいと思いますよ。

僕個人は筆記用具はうれしいです。万年筆を3本持っていて筆記用具にはこだわりを持っています。ただ万年筆はデリケートで使う機会が少ないため本当に好きでない方にはあまりお薦めできません。一方でボールペンは相手の垣根がなくいいと思いますよ。外国の筆記用具メーカーのボールペンなどいいものがありますので、デパートで対面で店員さんに話を聞きながら選んでみてはいかがでしょうか。日本のメーカーでは、パイロットのタイムラインというボールペンもお薦めです。

以上のような回答となりますが、いかがでしょうか。
    • 0

私はネクタイが欲しいです!!!!

• 0
この回答へのお礼

ネクタイも良いですね。ネクタイはまだあげたことがないです。
今度、お店で色々見てみようと思います。ありがとうございます!

最近100円台のボールペンでも使いやすい物が非常に多くて

高級すぎるボールペンや万年筆は逆に使いづらく
かなり持ち物にこだわりがある人じゃないと使わないと思います

41歳ということなので、大人のお付き合いでしょう
欲しい物を聞いてしまいなさい
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。欲しいものを聞いてしまうのも良いですね。聞くことは考えてなかったです。
聞いたらちゃんと答えてくれるでしょうか?「なんでも良いよ」とか「そんな心配しなくて良いよ」とか
言われそうな気がします。その時は、また自分なりに考えてみないといけないですね^^
私は31歳で、年が離れているから、こんな時ちょっと困ってしまいます。
大人のご意見ありがとうございました。

こんにちは

万年筆はどうでしょうか
2万円強でかなりいいものが変えます。
ボールペンよりかっこいいですし…
インクがなくなったときの替えのインクもプラスで
3万でしょう。
いかがですか?
何にしろ喜んでもらえるといいですね
がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

早速、回答を頂きありがとうございます。
万年筆ですね。私も興味があります!ちょっと予算オーバーだけどモンブランとか格好良いなと思います。ただ、彼が万年筆を使ってくれるかなと少し心配で・・
でも、万年筆良いですよね。予算内で検討してみます。ありがとうございました。