ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

結婚式の服装についての質問です。ワンピースはあまり着たくないので、ジャケットで行きたいと思うのですが、上が紺色のジャケットで、中には白と黒のボーダーで胸元にレースがついているものを来て、下はサルエルのパンツでサスペンダーがついています。靴は茶色の革のブーティーのつま先が開いているものでコーディネートしたいのですが、カジュアル過ぎてタブーでしょうか?ちなみに、ホテルの披露宴で式から出ます!

A 回答 (5件)

アパレルデザイナーです。

インのボーダーとボトムのサルエル。。。
かなりなカジュアルですね。ふさわしくないと思いますよ。
インはブラウス、ボトムサルエルとしても靴がブーティーは×
インをカットソーのドレープネック物、ボトムサルエル、シューズ、サンダルの華奢なタイプならドレスラインでいけるでしょう。
イヤリングも長めの下がるものにしたら、より良いと思います。
    • 0

釣りですか?

皆さんおっしゃっていますが、ダメです。
ダメなアイテムがいっぱいです。
JK自体はダメではありませんが、素材は大丈夫でしょうか?
綿(コットン)はふさわしくありません。

結婚式に参列するという事は思いっきりおしゃれするという事ではなく、ふさわしい服装でお祝いする、という事です。
普段は変な格好をすれば自分だけが恥ずかしい思いをするだけで済みますが、結婚式の場合招待してくれた人(新婦か新郎か分かりませんが・・・)に恥をかかせることになってしまいます。

どうしてもワンピースが嫌なら、着物ですね。
(未婚者なら振り袖)
これなら誰からも喜ばれます。
    • 0

カジュアル過ぎてタブーだと思います。

お友達だけのパーティーというならいざ知らず親族や上司も集まるホテルでの正式な披露宴にとても向くような服装ではありません。
ボーダーにサスペンダーつきサルエルは、あり得ないと思います。ブーティーもひんしゅくでしょう。
アパレル関係者等、かなり個性的な方の集まる結婚式ならイレギュラーなフォーマルもありだと思いますが、それにしてもちょっと違うのでは?という気がするのですが。
    • 0

お呼ばれの方の服装で式の格が下がるので注意しましょう。

お式、披露宴の時間帯にも寄りますし、
周りの方との調和も大事です。
ブーツやサンダルはNGですのでご注意を。

参考URL:http://allabout.co.jp/family/ceremony/closeup/CU …
    • 0

ジャケット、ボーダー、レースと言われても材質やデザインでまったくイメージが変わるので、これについては何とも言えませんが、サルエルパンツ・サスペンダー・ブーティーはいくらなんでもホテルの披露宴では浮きまくるし新郎新婦に失礼だと思います。

このセレクトをするようではワンピースといえども一度周りに聞いた方が良いのではないでしょうか。
    • 0