私の足はとても太くて短くてなかなかスカートがはけません。

もう、六年もはいていません。久し振りにはきたいんです。どうか誰か教えて下さい。

A 回答 (4件)

人それぞれスッキリ見える全体のバランスがあります。

スカートの長さはもちろん、シルエットも、素材も。
上着の丈と形も重要ですね。
いろいろ試着してみて探したら、きっと見つかりますよ。
    • 0

sawawaさんの言う通りウォーキングスクールはGOODです。

姿勢もよくなりますし歩き姿立ち姿全てにおいてバージョンアップします。  あとこれはTVで見たんですが、脚が太く見えるのはリンパが上半身に流れにくいから(血流が悪いということ)でそれをよくすれば少しづつ細くなる、というのを聞きました。
これは相方がいないとできませんが、脚の下から上へグーッと血液を押し流すように手で押し上げるマッサージです。

余談ですが、靴をはいていない時はかかとを上げて歩くようにすると足首がキュッと細く引き締まります。これは本当に効果があるのでぜひやってみてください。
    • 0

足がものすごーく太くても、頑張ってミニスカはいてる人、よく見ますよ。

思い切って出しちゃえ!ってことみたいなんですが。
そういうのは、逆に見ていて気持ち良いものです。
恥ずかしがったりためらったりしないで、自分の着たいモノを着る。
これって、すごく素敵なことなのですよ。

といったって、やっぱり慣れないのは仕方ないですよね。
周りが気にしなくても、こういうのは本人が一番気にするし。
でも、スカート履かないのは勿体ないです。

足が細く長く、というのとは違うのですが、
今年のスカートはシルエット的にボリュームがあるのが多いので
体型カバーには良いのではないでしょうか?
スカートを履きたいなら、足を細くする前に、
今のスカートが流行っているウチにチャレンジしてしまいましょう!

あまり参考にならないかもしれませんが……。
    • 0

若いのに足を出さないなんてもったいないですよ~♪足を出して

ショーウィンドウに映る自分の姿を見たりすることによってトータルバランスが
よくなりますよ。ウォーキングスクールなどに行くと、全面鏡で萎縮しちゃう
んですが、それに負けず背筋を伸ばすことできれいなスタイルになっていきます。

ところで、足が短いとありますが、意外とこれは骨格上短いのではなく、
お尻がたれてしまっているため短く”見えている”人が多いんです。え?座高が
高かった?それはもものお肉のために、座高が高く”なってしまった”だけです。
女性のスタイルの良し悪しで今一番視線が集まるのは”脚”です。まずは
参考URLの筋トレで下半身の引き締めをしましょう。体脂肪ははかったこと
ありますか?電気屋さんに陳列してある商品でも参考程度ですがいいですよ♪
もし、体脂肪も気になる数値でしたらウォーキングもいっしょにしましょう。

そして一番大切なのは胸を張って美しく歩こうと意識することです。今、若い人
は歩き方がおかしい人が多いですね。膝を伸ばして歩いてますか?正しい靴
履いてますか?
背筋は必ず伸ばし、胸で風を切って歩きましょう。

きれいな脚をもっていても歩き方がひょこひょこでは台無しっす。大またで
颯爽と歩いてください。できればケイコとマナブとかに出ているウォーキング
教室の1日体験だけでもいいです、ぜひ行ってみてください。

スカートを選ぶ時に雑誌を見て体型別似合う形など参考にされても
いいかもしれませんね。がんばってください。

参考URL:http://www.venus.dti.ne.jp/~ico/lecture/fatloss/ …
    • 0