私の足はとても太くて短くてなかなかスカートがはけません。

もう、六年もはいていません。久し振りにはきたいんです。どうか誰か教えて下さい。

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A 回答 (4件)

人それぞれスッキリ見える全体のバランスがあります。


スカートの長さはもちろん、シルエットも、素材も。
上着の丈と形も重要ですね。
いろいろ試着してみて探したら、きっと見つかりますよ。
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sawawaさんの言う通りウォーキングスクールはGOODです。

姿勢もよくなりますし歩き姿立ち姿全てにおいてバージョンアップします。  あとこれはTVで見たんですが、脚が太く見えるのはリンパが上半身に流れにくいから(血流が悪いということ)でそれをよくすれば少しづつ細くなる、というのを聞きました。
これは相方がいないとできませんが、脚の下から上へグーッと血液を押し流すように手で押し上げるマッサージです。

余談ですが、靴をはいていない時はかかとを上げて歩くようにすると足首がキュッと細く引き締まります。これは本当に効果があるのでぜひやってみてください。
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足がものすごーく太くても、頑張ってミニスカはいてる人、よく見ますよ。


思い切って出しちゃえ!ってことみたいなんですが。
そういうのは、逆に見ていて気持ち良いものです。
恥ずかしがったりためらったりしないで、自分の着たいモノを着る。
これって、すごく素敵なことなのですよ。

といったって、やっぱり慣れないのは仕方ないですよね。
周りが気にしなくても、こういうのは本人が一番気にするし。
でも、スカート履かないのは勿体ないです。

足が細く長く、というのとは違うのですが、
今年のスカートはシルエット的にボリュームがあるのが多いので
体型カバーには良いのではないでしょうか?
スカートを履きたいなら、足を細くする前に、
今のスカートが流行っているウチにチャレンジしてしまいましょう!

あまり参考にならないかもしれませんが……。
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 若いのに足を出さないなんてもったいないですよ~♪足を出して


ショーウィンドウに映る自分の姿を見たりすることによってトータルバランスが
よくなりますよ。ウォーキングスクールなどに行くと、全面鏡で萎縮しちゃう
んですが、それに負けず背筋を伸ばすことできれいなスタイルになっていきます。

 ところで、足が短いとありますが、意外とこれは骨格上短いのではなく、
お尻がたれてしまっているため短く”見えている”人が多いんです。え?座高が
高かった?それはもものお肉のために、座高が高く”なってしまった”だけです。
女性のスタイルの良し悪しで今一番視線が集まるのは”脚”です。まずは
参考URLの筋トレで下半身の引き締めをしましょう。体脂肪ははかったこと
ありますか?電気屋さんに陳列してある商品でも参考程度ですがいいですよ♪
もし、体脂肪も気になる数値でしたらウォーキングもいっしょにしましょう。

 そして一番大切なのは胸を張って美しく歩こうと意識することです。今、若い人
は歩き方がおかしい人が多いですね。膝を伸ばして歩いてますか?正しい靴
履いてますか?
背筋は必ず伸ばし、胸で風を切って歩きましょう。

 きれいな脚をもっていても歩き方がひょこひょこでは台無しっす。大またで
颯爽と歩いてください。できればケイコとマナブとかに出ているウォーキング
教室の1日体験だけでもいいです、ぜひ行ってみてください。

 スカートを選ぶ時に雑誌を見て体型別似合う形など参考にされても
いいかもしれませんね。がんばってください。

参考URL:http://www.venus.dti.ne.jp/~ico/lecture/fatloss/ …
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Qこの体型って太ってますか? すごくO脚で太くて短いの気にしてるんですけど……

この体型って太ってますか?
すごくO脚で太くて短いの気にしてるんですけど……

Aベストアンサー

全く太っていないです。

O脚も歩き方変えれば直せるし、足の長さが気になるなら
服装をもっとバランスよくして、足の見せ方を変えればいいだけです。

男から見ると、全然太っていない。
それよりも歩き方がかわいいほうがいい。

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現在176cmで体重が50kgしかないです。

詳しい方よろしくお願いします

Aベストアンサー

過回復の法則というのがあります。
壊れた筋組織を修復するときに、前のときよりも少し多めに回復するというものですが、これがつまり筋肉が増えていく仕組みです。

なので、筋肉が増えていくプロセスとしては

筋組織が壊れること → 筋トレ(次の日に少し筋肉痛が残るぐらいの筋トレで大丈夫です)
筋組織を修復すること → これは人の体が寝ているときに修復が行われます
修復するための材料を摂取すること → 今飲んでいるプロテインとかですね。たんぱく質です。

要約すると、
・筋トレをしたあとに
・プロテインを飲み(鳥ささみとかでも良質なたんぱく質をとれます)
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という感じです。

筋肉は壊れた量よりも少し多めに回復するのですが、負荷を重くしてたくさん壊したとしても、結局は修復に時間がかかることになるので、少~しずつダンベルの重さを増やしていくぐらいのほうがよいでしょうね。ひどい筋肉痛になっても却って生活に支障が出てしまい次の筋トレがままならない、という結果にもなりかねませんから。
でも、筋肉痛がでないと、修復のきっかけである筋組織の崩壊が起こっていないわけですから意味がありません。

今の重さで筋肉痛がでなくなってしまったら、筋肉がついたという証拠です。
そうなったら少しダンベルを重くして筋トレするというのがよいと思います。

過回復の法則というのがあります。
壊れた筋組織を修復するときに、前のときよりも少し多めに回復するというものですが、これがつまり筋肉が増えていく仕組みです。

なので、筋肉が増えていくプロセスとしては

筋組織が壊れること → 筋トレ(次の日に少し筋肉痛が残るぐらいの筋トレで大丈夫です)
筋組織を修復すること → これは人の体が寝ているときに修復が行われます
修復するための材料を摂取すること → 今飲んでいるプロテインとかですね。たんぱく質です。

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・筋トレをしたあとに
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Qこの足は太いですか? あとこの足は短いですか? バスケで特に太ももが太くなってしまいました泣 もしな

この足は太いですか?
あとこの足は短いですか?
バスケで特に太ももが太くなってしまいました泣
もしなんかアドバイスあればください!
あと足が細くなれば足は少しは長く見えますか?
そして最後に今高一なんですけど今更なんですけどバスケ部に入るんですがバスケをする時点で足を細くすることってできませんよね?泣
もしバスケをしてても細くする方法があれば教えてください!
質問長くて申し訳ないんですけど
一つ一つ答えてくれるととってもありがたいてます!
お願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

ふくらはぎが太い方は
ちょっと困りものですが
写真を見る限り問題無い様に思います。

女性が求める足の細さと
男性の求めるそれとは違うという事も
覚えておいてください。
(細い足が好きな男性ももちろんいますが)

太ももをもう少し細くしたいのであれば、
内転筋を鍛えるだけでも
効果あると思いますよ。
スポーツをされるのであれば
やって悪い事は無いです。

椅子に座りながら足の間にちょっとウエイトのあるものを
挟んでおくだけでも鍛えられますよ。

内転筋・トレーニングなどで検索してください。

Qこの足は短いですか? あと太いですか? バスケで特に太ももが太くなってしまいました泣 もしなんかアド

この足は短いですか?
あと太いですか?
バスケで特に太ももが太くなってしまいました泣
もしなんかアドバイスがあればください!
あと足が細くなれば足は少しは長く見えますか?
そして私は来年のseventeenのオーディションを受けるのですがそこまでにこの足を美脚にすることってできますか?
そして最後に今高一なんですけど今更なんですけどバスケ部に入るんですが
バスケをしている限り細くすることってできませんよね?泣
もし細くする方法があれば教えてください!
質問長くてスミマセン!お願いします!

Aベストアンサー

正直、細いとは言えないですね。長くもないと思います。

厳しいことを言うかもしれないですが、バスケが原因ならバスケを続けている限り細くなることはないのではないですか?
太もものわりにふくらはぎは細いので、リンパマッサージ、ストレッチなどを丁寧にしたら少しは細くなるかもしれません。
あとは、運動した分食べるという生活をせず、運動するからこそ食事を減らせば痩せれます。
部活を本気でやるなら、難しいですが…

でも、seventeenなどのモデルなら細さだけでなくメイクやキャラなどで人気が出たりするので、メイクの研究もしてみたらいいと思います☺︎

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足を細くするには私は中3女子です。
私の足は太いです。
周りの友達はみんな細いのに私だけ太くていつも悩んでます。
来年は高校生で制服を着る時にスカートを短くしたいけど、足が太くて何か言われそうで短くする勇気がありません。
私はまだ中3で、うちの親は厳しいのでダイエットや夜のランニングなどは全く出来ません。ですが、来年自身を持って過ごせるように美脚になりたいです。
マッサージなどで何かいい方法があったら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

私が実践して一番効果があったものをお教えします。

脚 リンパマッサージ とかネットで検索するとでてくると思いますが

①足首のかかと側→ふくらはぎ→膝の裏に向かって流すようにマッサージ
足首の裏、膝の裏はモミモミ

②膝の裏→太もも全体を太ももの付け根に向かって流すようにマッサージ
太もも内側の付け根(ゴリゴリすると思います)は重点的にマッサージ

膝の裏、太ももの付け根にはリンパ節があるので、流すようにマッサージすることでリンパの流れがよくなり、老廃物の排出になるそうです。
ゴリゴリしてるのはリンパが詰まってる証拠らしいです!

私がこのマッサージをやり始めてから、友達から
「脚が細くなったね!」
と驚かれることが多くなりました。

某下着補正サロンに行ったら全く同じマッサージをレクチャーされたので、効果は間違いありません!
お風呂ですると血行がよくなって気持ちいいですよ♪


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