ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

オーディオインターフェイスについてご意見をお願い致します。
動画サイトに宅録した歌を投稿しているのですが、
現在の環境では音声の後ろにひどいノイズが入ってしまい、聞き苦しい音質となっています。

そこで、今度新しくAIFを買い替えようと検討しているところなのですが、(マイクはなるべくならこのままで)
なにゆえ高額な買い物なので自分一人で決めるには勇気が要ります。
ご意見をお願い致します。

使用マイク:BEHRINGER ULTRAVOICE XM8500
使用中IF:ALESIS MicLink
使用中PC:Windows Vista/Core 2 Duo

購入検討中のIF: (1)YAMAHA MW10  (2)EDIROL UA-4FX

≪悩んでいる点≫
・今の環境で録音すると高音がこもったような音質になる
(マイクとの距離やマイク音量、録音音量なども注意してみましたが声の抜けが悪いです。ミックスでごまかせる範囲ですが、
出来ればもう少しクリアな音で録りたいです)

・とにかくノイズがひどい
(PC内部のノイズなのでしょうか? こればかりは本当に頭が痛いです。
IFの質が良くなればノイズも削減できますでしょうか?)

宜しくお願い致しますm(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

・とにかくノイズがひどい


 AIFが外付けならPCのノイズを受けないはずですが、AIFがキャノンコネクタを直接USB接続するタイプですから、やはりそのAIFでは無理があるのでしょう。ミキシングの必要があるならYAMAHAを、そうでなければEDIROLのを買いましよう。

・今の環境で録音すると高音がこもったような音質になる
 これも今のAIFの影響だと思います。まずはAIFを変えて、それでも気になる様だったら、マイクをSHURE SM58までアップグレードしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング