こんにちは。みなさんは麻雀マンガって読んだ事ありますか?「週刊漫画ゴラク」にのっている「天牌」っていうマンガなんですがとにかく面白いですよ。名作「あぶれもん」を書いた嶺岸、来賀のゴールデンコンビの傑作です!
 普通の週刊誌にのっているために麻雀マンガを読んでいる人でも知らなかったりするらしいです。
まだの人は絶対におすすめです!
又、みなさんのおすすめの麻雀マンガがあれば是非教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

かわぐちかいじ「プロ」「はっぽうやぶれ」

「天牌」知ってますよ。
ゴラクは他のが目当てで立ち読みしてます。

この回答への補足

回答ありがとうございました。返事が送れてすみませんでした。「ほっぽうやぶれ」読んでましたよ!
あの漫画は色々な事を含んでいるので難しいのですが、やはり友達とは仲良くしなければと思いました。

• 0

取り敢えず『哭きの竜』は押さえるべきだわね

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。返事が送れてすみませんでした。今から15年ほど前の話ですが、友達が雀荘でヤーサンみたいな人にからまれました。「あんた、背中が煤けてるぜ」といったのがきっかけみたいです。

コンニチハ 

福本伸行先生の「アカギ」「天」をお薦めします。とにかく独特の理論とセリフ廻しにしびれること請け合いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。返事が送れてすみませんでした。「天」最高ですよね!赤木の死で終わるという麻雀漫画にしては衝撃のラストシーン!!
びっくりしました。今まで読んだ麻雀漫画の中でもベスト10には入りますね。