初めての店舗開業を成功させよう>>

iPhone4の購入を考えています。
最初はバグとかあるので一ヶ月後位に店頭に並んだ時に買おうかと思っていましたが、量販店に見に行った際に今予約しても数ヵ月後か半年後かなんとも言えないと言われました。

大型店では入荷数も多い反面、予約数も半端ないようです。
量販店、SBshop、APPLEストア、町の小型携帯販売店などいろいとあるかと思いますが、どこで購入するのが一番早いと思いますか?

そういった情報に詳しい方がいたら教えてもらえないでしょうか?

ちなみに今docomoを使用、新規で2台持ちにする予定です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

一番確率が高いのは、都内のアップルストアでしょう。



トータル数量では、ソフトバンクのほうが多いでしょうが、ソフトバンクはその分店舗が多いですからね。
量販店も。基本的にソフトバンクの下ですから、特に大きなところ以外では難しいでしょう。
(当日販売を行ったような店舗に限るでしょう。)

町のチェーン展開されている携帯ショップなどでは、今回1台も入ってこず、入る見込みもまるっきり無い。
どうしても早くと言うのなら、ソフトバンクへ直接のほうがずっと早いと思う。(アップすストアの無い地域)
と言う話でした。

ソフトバンクで聞いたら、初日に入ってきたのは、20台の予約のうち2台。しかも16Gしかなかったので、先に予約を受けていた32Gの人は後回しで、納品の目途が今でも立たないそうです。

バグに関しては、ネットワーク上で修正できますから、バグ取り待ちはあんまり関係ないでしょうね。
以前の様にバグの修正が、持ち込み以外は出来ないと言う物ではなくなりましたので。


私は予約無しでアップルストアで買ってきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
もうすでに買われたんですね。
アップルストアかソフトバンクショップかというよりも、店によっても大分違うようですね。

お礼日時:2010/06/27 17:51

softbank直営店が一番いいです。


もしくは、大型店でsoftbank社員が対応しているとか。
代理店は、対応にムラがあるし、独自に付帯条件とか
つけてくるから、辞めた方がいいです。

なぜか4は、3GSとは比較にならない程の過熱ぶりですが、
一過性のものだと思われるので、今年いっぱいくらいで、
ある程度は収束するのではないでしょうか。7月には、
白モデルも出ますし。

初期不良のリスクを考えているのならば、
もう少し待ってもいいかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
別の方はアップルストアがいいと言ってましたが、店によっても違うと思いますし運任せの部分が強いのかもしれません。

お礼日時:2010/06/27 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング