OCN光で最大124,800円おトク!

怒るべきですか?

学校で気になる男性がいます。
学校の美術の授業で、三人組になって、共同で作品を作るという課題があって、
一緒のグループになりました。
彼は、しばらく学校を休んでいたので、
私と残りの人とで話し合いをすすめ、
それぞれ何を造るかなど今後の計画について話し合いました。
あとは、彼の返事をまつのみなのですが、
メールをして2日たっても返信がありません。

いい加減返信をもらわないと、私ももう一人の子も
作業が進めないのであせっています。

この前にも似たようなことがあり、
同じくメール返信がなかったのでメールの催促をしたことがあります。
なので再びメールの催促をするのはもう嫌だと思って、
今は様子見状態です。

今まで、普通のメールはそんなに返信が遅くなることは
なかったのですが、こういう課題のこととなると
返信をしなくなるのはなぜでしょう?
たまたま、遅いだけでしょうか?
それとも、私が嫌われているからでしょうか?

これって次あったときに怒ったほうがいいのでしょうか?
気になっている相手なので、正しい判断が出きずにいます・・・・

A 回答 (4件)

女心ですね☆



彼のホンネは、その作業が「面倒臭い」のでしょう。ただ単にそれだけの理由です。

念のため、彼のぶんも仕上げておき、次に会った時は問い詰めないで「どうしたの?」と平然を装いましょう。同時に「ここまでやっておいた」と伝える。

せっかく、空間や時間を共有できるのに、残念な性格の彼ですね。でも、それも彼の個性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>彼のホンネは、その作業が「面倒臭い」のでしょう。ただ単にそれだけの理由です。
なるほど!それなら安心(?)しました。
>でも、それも彼の個性です。
そう考えるといいですね。
これからは、そのように前向き(?)に考えて生きたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/02 12:15

あまり言いたくないですが、


私も大学で授業などをよくサボったタイプで
グループのメンバーに迷惑をかけた身なので参考にしてみてください。

課題となると連絡が遅くなるのは
ほかの方も言われてた通り、彼が課題をしたくなくて逃げてるからじゃないでしょうか?

また、脈なしと言われてる方もいましたが、あまり関係ない気がします。
私の場合恋愛ではなく、すごく大事にしてくれた友達だったのですが、
同じように連絡を無視していました。
大事な人より課題をやりたくない気持ちが強かったのでした。
私の場合、すこし憂鬱で病院にかかっていたのですが
彼も、そういう可能性があるかもしれません。

怒っても課題をやってくれるかどうかは分かりませんよ。
先生にどうしたらよいか聞いてみるのが一番いいかもしれませんね。

この一件でleona14 さんの恋愛モードが冷めちゃうか、
それとも、励ます形で親密になるか分かれるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
経験者の方からの意見なので、とても参考になりました。
普通のメールを送ってみたところ、
ちゃんと返ってきたのでやはり課題をやりたくなかっただけなのかもしれません。

お礼日時:2010/07/08 11:56

相手が気になる人とかあまり関係ないと思います。

どんな理由があるにせよ人に迷惑掛けてはだめですよ。最低限のマナーも守れないようじゃ困りますとしかってやりましょう。自分の恋愛感情と常識の判断は別物ですよ。しっかり自分を見つめて下さい。「正しいものを正しい、間違っているものは間違っている」とはっきり言える人は魅力的だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「正しいものを正しい、間違っているものは間違っている」とはっきり言える人は魅力的だと思います。
そのとおりだと思います。
私もそういうことがいえる女性になるようがんばりたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/02 12:14

>これって次あったときに怒ったほうがいいのでしょうか?



怒る必要がある問題ではないと思いますが・・・
連絡が無くて困るのはあなたともう一人の方です

必要なら、電話をするとかすればいいこと
連絡が無いとガキのような事を言っても(人のせいにしても)、それで損をするのは自分です

>気になっている相手なので、正しい判断が出きずにいます・・・・

常識的に考えれば、好意を持たれているとはとてもお思えません
関わりたくないと思われているのでは?
誰か他の友だちに聞いてもらうのが一番でしょう

少なくても、好意を持つ男性への女性からの態度ではありません
男性が好意的に接する女性のタイプじゃありません
5、6歳年上の男性ならなら上手に扱えるでしょうが、
同年代では、ぜんぜん可愛くないと思うかもしれません

彼をものにしたいのか?
作品を完成させたいのか?
「2兎を追うものは1兎を得ず」です
都合のいい解釈はやめて、現実的な選択をすべきです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>少なくても、好意を持つ男性への女性からの態度ではありません
>男性が好意的に接する女性のタイプじゃありません
つ、つまり、完全に脈なしちうことですね。。。。

おかげで目が覚めました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/02 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング