初めて質問させていただきます。
東芝製のDVDレコ-ダ-RDX-2を使用しています。
今日、DVD-Rを作成しようと思い、
SONY製のDVD-R(DVDレコ-ダ-用)5枚入りを
買ってきました。
そして、HDDに録画してあったもの(X-MEN)を
選び、作成してみました。
50分ほどして、作成が完了したので、見たら、
後のほうになるにつれて、ノイズが入るんです。
他のDVDプレ-ヤ-で再生したところ、
一部音声までおかしくなっているところがありました。
HDD上では全く存在しなかったノイズで、
DVD-Rにもほこりはついていませんでした。
これは何が原因なんでしょうか?
また、説明書にはPanasonic製のDVD-R推奨と
書いてありましたが、そちらを使えば、
ノイズが入ることはないんでしょうか?
画質・音質レ-トは3.4Mbps D1 です。
回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 DVD-Rについては、相性がかなりあります


 私の場合SONY製のDVD-RでPCで書き込んだ所エラーが出て書き込めませんでした。
 で、電気店にクレームを付けた所、すべて、返品し、他社メーカーの物と交換してくれました。
 国産の大手メーカーのDVD-Rは、相性問題でのクレームは、すべて、返品できると、某雑誌には、書いて有りました。
 外国製は、一切、返品は受け付けないそうです。
 私が知る限り、日本製では、1社のみ返品を受け付けない会社がありますが、他はみんな受け付けるのでは無いでしょうか?
 やはり、相性問題が、存在するという事ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなってすいません。
Panasonic社製のDVD-Rに焼いてみたところ、
ノイズも無くきれいにできました。
maxelやTDK製のDVD-Rもできれば試したいですが、
無難と言うことで、Panasonic社製のを
使っていきたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/23 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング