人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

現在使っているvistaのノートパソコンのローカルディスクCの容量が明らかにおかしくなったりします。

200MBのデータを消しても10MBぐらいしか戻らなかったり、何もダウンロードしてないのに急に容量が減ったり.....。
デフラグやディスクのクリーンアップも試してみたんですが全く効果がなくて、ダウンロードしたいものもロクにダウンロードできない状況になってます。

ウイルスとかだったりしたら怖いのでできれば早急に解決したいです。
よかったら助言お願いしますm(-ω-`;m)

A 回答 (1件)

>ウイルスとかだったりしたら怖い

アンチウィルスソフトをインストールしていないのですか?パーソナルファイアーウォールを有効にしていないのですか?

>データを消しても

「ごみ箱」右クリック「ごみ箱を空にする」にして再起動していますか?

>ダウンロードできない状況

ブラウザのセキュリティブロックを確認しましたか?
例:レベルは「中」
例:「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」「ダウンロード」「ファイルのダウンロード」が「有効」
例:「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」「ファイルの削除」「OK」(ファイルの削除で、30分程度フリーズ状態になることがあり強制終了しないこと)
例:「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールを有効にする
など

この回答への補足

ごみ箱は毎回空にしています。
あとダウンロードできないのは「ディスクの容量が足りません」と表示されてダウンロードできませんでした。

アンチウイルスソフトはまだインストールしていません。
どれもこれも同じに見えてしまうし、逆にウイルスの可能性というのも考えてしまうので……。

• 0