プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、自分は高校三年生の女の子です

私は身長が175センチと、とても大柄です!(体重は55キロでまあ普通~細い方かなって感じ、なで肩で胸もあるほうではないです)

なのですが、顔と声がすごく子供っぽく「童顔」「ロリ声」とよく言われます.......

よく背の高い女性の方が「可愛い格好が似合わないからかっこいい格好をしている」という意見を見かけるのですが、私はどちらもしっくり来ないんです

なので普段からつい制服を着ることが多いです、どんな服なら似合うんでしょうか?

◇◇◇◇◇

ふたつめ

男の子は私みたいな女の子はやっぱり嫌なのでしょうか?

というかの男の子に話しかけてもよそよそしくされてなかなか仲良くなれません

微妙に異性がコンプレックスです

友達には「高嶺の花」というフォローされ、親には「怖いんだよ(笑)」と言われました

さらに私は好きな異性のタイプというのが「年下で身長が小さくて、弟みたいな子」なんです

余計怖がられていそうな気がします.......

こちらについても教えていただきたいです!

ご意見お待ちしています(m_m)

A 回答 (4件)

格好については自分の好きな格好が一番似合うと思います。

二つ目の質問についてですが、私の友達にもロリ声の子がいます。私はなんとも思わず仲良くなったのですが、周りの人は(特に男)声だけでぶりっ子なんじゃないかと勘ぐっていました……そして未だに「あのこには気を付けろ」と言われます(_ _;)
このように、意外にも声や顔だけで判断されやすいです。なので初対面の印象は良いことばかりではないかもしれません。
しかし、あなたの周りに人がたくさん集まっていれば(人望が厚いと)あの人は好い人で、楽しそうだなって思われると思います。
見た目も大事ですが、やはり中身が大切だと思いますよ♪
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます

なるほど「ぶりっ子」ですか.....ロリ声だとそんな風に思われがちなのですね、考えたことがなかったので少しショックです

身長のせいと思っていましたが、喋り方も大人っぽくしてみようかと思いました......

何だか第一印象でだいぶ損してる気がしますが(..;)中身で勝負できるような人になれるよう頑張りたいです、とりあえず友達は大切にしようと思います!

本当にありがとうございました

こんにちは。

165センチ、35歳のおっさんです。

回答ひとつめ:
モデルさんとか可愛い格好もかっこいい格好もしていますし、いろいろ試してみるのがいいのではないでしょうか。
単純に着慣れていなくて、しっくり来ないように思っているだけかもしれないですし。

回答ふたつめ:
人によると思います。私はどちらかというと背が高い女性が好きです。(奥さんも私より背が高いです)
ただ若い頃は自分の身長にコンプレックスがあったので、もし自分より背が高いきれいな女性に話しかけられても照れてしまってうまく話せなかっただろうと思います。
その男の子は恥ずかしがり屋ではないですか?もしそうであれば何度も話しているうちに仲良くなれるかと思います。
何度も話しかけてもよそよそしいようだとちょっと違うかもしれませんが。。。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

着慣れてないせいもあるのかもしれませんが着慣れるまでが何となく恥ずかしいんですよね(..;)
自分のイメージだけで決めるのではなくて、これからは「いいな」と思った服があったら試着してみようかなと思います

背が高い女性が好き、という方もいらっしゃるんですね!年のせいか私のまわりでは聞いたことがありません.......

恥ずかしがり屋ではないようなんですが、しつこいと思われない程度にまた話しかけてみますね

今回の質問を見て、自分の学生時代を思い出してみたのですが

相談者さんのように身長が170cm~の女性は何人かいました
ボーイッシュ系な女性や、可愛い系でまとめてる人もいれば、綺麗系な人もいました

正直貴女を直接見ているわけではないので、ファッションについては何とも言えませんが
芸能人で言えば「榮倉奈々」あたりを意識してはどうでしょうか
あとは好みのお店に行って店員さんにおまかせって手もアリですよ

-----------------------------------------------------------------------

恋愛について、、貴女の性格やキャラクターまで変える必要はないと思うのですが
男性というのは自分より背が高い女性と付き合うのに抵抗がある人が多いと思います
背の低い男性は同じくらいの身長の女性を好む傾向が高いと思います

歳とともに好みも変わってきますし、焦らずに今の貴女にあった男性を見つけるのが良いかと思います
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

榮倉奈々さんは確か170くらいあるんですよねー
いるかはわかりませんが、自分と顔や体系の似ている芸能人やモデルさんをの衣装を参考にするというのはすごくいいと思いました

「好みのお店」というのが今一わからないので、まずはそこからですね

やはり抵抗はありますか(..;)
身長を気にしないでくれる方が見つかるといいです......

本当にありがとうございました!

こんばんわ!

質問者さん・・・
そのスタイルでお尻が大きかったら・・
おいらがつきあいたいです!!(笑

【どんな服が似合うのか】
えー、長身好きなおいらに任せて下さい(笑
今の季節ならノースリーブのワンピース!!
靴はサンダルで♪
絶対似合います!
顔が童顔でも全然大丈夫!
スカートの長さは短いと、足が長いだけにパンツ丸見えになるのでお気をつけ下さい(笑
後はぁ、長い足を生かして短パンにTシャツもかなりイケます♪

【男は私みたいなのは嫌なのか】
これに関しては一言だけ。
つきあってくださいっ!!!!><。 笑

【好きな男の子が・・】
スタイル良すぎたり美人すぎたりすると、"どうせ駄目だろぉ・・"って最初から諦めてしまう男が続出します。
好きな人に対しては、「同い年で身長が小さい・・・私の弟にならない?」ってせまってみて下さい(笑

えー、おいらの第6感ですが、その好きな男の子に告白したら即OK貰える気がめっちゃします!
70パーの確立でいける気がすっごいするんだよなぁ・・・。

もし駄目だったらおいらに連絡くださいw
チーズバーガーぐらいならおごります(笑
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

長身の女性が好きな方がいらっしゃいましたか

具体的な例参考になりました
確かにシンプルな服装の方がかえって似合うんでしょうか、難しく考えすぎなのかもしれませんね

「すっごいする」のに70パーセントなんですか(笑)
迫るなんて絶対無理です、美人すぎるということもないですし......
とりあえず話すことからできるようにしたいです!