今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

次の曲(firedance)で使われている楽器
RiverdanceのFiredanceで使われている楽器を教えてください。

http://www.youtube.com/watch#!v=o9jLGS7Y_TM&feat …

2分5秒からの主旋律を弾いてる楽器と
2分29秒から加わるシラソと弾いている楽器
そして4分31秒からのラストテーマからは、迫力が一層増していますが、何の楽器が加わっているのでしょうか。

以上3つお願いします。

もしおわかりになる方がいれば、全楽器教えて頂けるとありがたいです。

A 回答 (2件)

画面を確認すると右サイドはスパニッシュ・ギター、左サイドはその他の楽器セクションで、アコーディオン、エレキベース、パーカッション(コンガのところ)、フィドル、キーボード(シンセサイザー2台以上)は比較的ちゃんと映っています。

音からするとそれ以外ではカスタネットと笛か一枚リード系木管楽器が生楽器ではないかと思われます。

先の方はフィドルとアコーディオンと笛もしくは1枚リード系木管楽器のユニゾンではないでしょうか。
最後の方はキーボード(シンセ)でストリングスや派手な音を重ねている影響のように思えました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

こんにちは。

2:05からの主旋律は、シンセサイザーです。
(2:24のところで、バンドの右端にシンセサイザーがいることが確認できます)

2:29からの副旋律は、民族楽器(笛の類。名前は不明)。(もしかしたら、これもシンセサイザー?)

4:31の前からすでに迫力を増していますが、4:31から新たに加わっている楽器は(何度か聴き直しましたが)モンキータンバリンだけのようです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

やはりシンセサイザーですかぁ