ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

インターネットにのみ出られない現象について。


すみません。表題の通りです。

もう少し詳しく書くと、
LAN内のWindowsサーバへのアクセスは可能。
外部にある、専用プロキシ経由でのインターネットアクセス。
問題のクライアントはWIN7の、自作機。
他のクライアントは問題なくインターネット利用が可能。
IPアドレスによるアクセス拒否の可能性も考え、
現在アクセス可能なIPアドレスへ変更しても同じ現象で出られない。
スイッチの故障やケーブル不良も考え、ポートを変えたりケーブルを変えてもダメ。
(同じスイッチ内で他のクライアントはアクセス可能)

という状態です。

問題のクライアントのNICを削除、再インストールでしばらくアクセスできるように
なりましたが、すぐにダメになります。
リブートしても同じようにしばらくは良いのですが、すぐにダメです。

LAN内のサーバへは常時OKなので、NICの不良も考えにくいのですが
他の原因として何がありますでしょうか?

アドバイスなどよろしくお願い申し上げます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

そのWIN7の、自作機のブラウザのセキュリティブロックの確認は?


IE8の場合レベルは「中高」か「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールとスクリプトは有効か、「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」「ファイルの削除」「OK」でクリアしているか
「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」「ダウンロード」「ファイルのダウンロード」が有効かなど

Windowsファイアーウォールは「無効」ですか?(セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールが「有効」なら競合するので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。ブラウザに触れてませんでしたが、ご指摘の件はすべて確認済みです。
OS標準のFWも無効です。
カスペインターネットセキュリティ2010を入れてますので、
そのFWで使用です。
(一昨日の夕方までは普通にアクセスできていました)

今日は全く問題なくインターネットに出られました。

非常に不可解なのですが、たまたまプロキシの調子が悪かったんでしょうか・・・。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/27 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング