ドコモの機種のお勧めはどれでしょうか?
それぞれの特徴なんかを教えてください。
おねがいします。ちなみにぼくは学生でメールなんかを
よく使うと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私はN502iを8ヶ月使っています。


カラーではないですけど、やっぱり画面が大きいのは
メールが作りやすいですよ♪
ボタンも大きいので操作もしやすいし・・。

あとなんといってもNの特徴は左下のスクロールボタンですね☆
他の機種はメールなどを読んでいくとき十字キーでスクロールしますよね?
でもNは側面についてる上下のスクロールボタン(他にも音量調節など
機能はあります)で1ページまるごとスクロールできるんです。
これは私的にとっても便利だと思います!
実は今度利用期間10ヶ月過ぎたらF503にしようかな~と
思ってるんですけど、このスクロールボタンがないことで迷っているくらいです。
あとFには電卓機能がないので(電卓はよく使うんです)・・・。

学生さんでメール重視だったらやっぱりNをおすすめします♪
今はF503も画面大きいし、Nばかりが良いとは言えませんけど、
503が出たことでN502itも値段がすごく下がってるし、
良いと思いますよ(^o^)!

まあ何にしても自分の気に入った携帯でよりよい携帯ライフを送って下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールが作りやすいのはいいかも。。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/13 21:48

F503を使っています。

CMします。
メールは送信100受信200で大容量。
画面の大きさはNと同じ大画面。
すごいセンスがいいと思うのは、不在着信があった場合普通だと画面いっぱいに「着信あり」という文字がでるらしいんですけど、Fは不在着信用のマークみたいのがあってそれが点滅します(わかりにくい?)。文字でなくて記号で状態が分かるようになってるのがFの特徴だと思います。
あと一番下の方が言っている通り、iアプリが無料で大量にダウンロードできます。すぐ下の方が電卓がないといっていますが、アプリでダウンロードすれば使えます(使ってます)。
びっくりしたのは、Fは携帯のくせにちょっとした裏技があるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無料ダウンロードはいいかも。。
ありがとうございました。参考にして決めようと思います

お礼日時:2001/04/13 21:51

N502ITを使用しています。


メールは、送信50件、着信100件の保存ができます。
画面が大きく、カラーなので見やすいです。
チャクメロは4和音です。
折りたたみなので、ボタンの誤押しがなくてよいです。
503はまだちょっと高いし、アプリもいまいち実用性がわからないので、まだ手を出そうと思ってません。
メール作成中の着信時には、作成中のメールは自動保存です.(よく知らないけど、どれでもそう??)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/13 21:46

すべての機種を把握しているわけではないですが


知っている限りで。
Dは携帯版のATOKを搭載。メールの文章が格段に入力しやすいとのこと。
SOはTFT液晶搭載。綺麗な画面はiアプリにはいいかと。
Fは富士通が提供する無料iアプリがたくさんある。
Nは周知の通り。
判断基準としてはiアプリがどのぐらい保存できるかってことですかね。
形にこだわらなかったらDなんかどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2001/04/13 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qすごくすごく急ぎです! ドコモ何ですが、機種変更の際、未成年の学生は保護者同伴じゃないと機種変更出来

すごくすごく急ぎです!
ドコモ何ですが、機種変更の際、未成年の学生は保護者同伴じゃないと機種変更出来ないんですか?15歳です

Aベストアンサー

そうですね

このような同意書を書けば同伴でなくても平気です
https://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/procedure/document/form_download/doisho.pdf

Qドコモの機種変更どれがいいでしょうか?

機種変更しようと思っています。現在mova機種使用ですが、FOMAが良いかな?と迷っています。使い易さと、カメラ機能が良い物が希望です。新機種お使いの方、色々教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

現在、FOMAでカメラが綺麗&使い易い(動作が速い)のは、PかSHです。
それ以外の機種は動作が遅めでカメラもあまり綺麗ではありません。

P900i
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/showcase_top/17853.html

P900iV
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/showcase_top/19414.html

SH900i
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/17343.html

SH901iC
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/21454.html

SHの欠点はマルチタスク非対応である点ですが、Pの欠点はメールの予測変換が少し使いにくいのが欠点です。

メールを重視するならばSH、マルチタスクが欲しいならばPでしょう。

マルチタスクとは、一つの機能を起動させたまま、別の機能を起動させる事が出来るものです。
アプリ中のメールなど、アプリを終了させずに受信メールを読み、返信し、アプリを再開させる事ができます。
SHではアプリ中のメールは読めても返信はアプリを終了させてからでないと出来ません。

現在、FOMAでカメラが綺麗&使い易い(動作が速い)のは、PかSHです。
それ以外の機種は動作が遅めでカメラもあまり綺麗ではありません。

P900i
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/showcase_top/17853.html

P900iV
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/showcase_top/19414.html

SH900i
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/17343.html

SH901iC
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/21454.html

SHの欠点はマルチタスク非対応である点ですが、Pの...続きを読む

Qドコモ ムーバで機種変更 人気機種は・・

使用中のP504i(カメラ無し)が大分年季が入ってきて機種変更したいのですが
結構前から替えたいと思っていて踏み切れません
理由は『何に替えていいか分からない』為です・・。

5~6年位前はマダ自分も若い世代にギリギリ入っていて
流行り・・というか その辺も自然と分かったんですが
ちなみに その時代はP全盛、女の子はNでした
で、皆その新機種が出る度に買い換えるという感じでしたが
それ以外のメーカーは(Fなど)新機種でも0円とか いわゆる不人気で そういう機種は『格好悪い』という事になっていました(あくまで私の周りですが)

そんな感じの今の流行が知りたいんですが・・

今はFOMAとかオサイフ携帯とか色々有りすぎるので 何が1番とかでは無く、好みなんですかね

変な質問で すいません・・
宜しくお願いいたします 

Aベストアンサー

DoCoMoの機種で何が売れているか?
との質問内容と受け取りましたが。

NTTドコモ端末売れ筋ランキング・東京(2月17日~2月23日)
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/22843.html

NTTドコモ端末売れ筋ランキング・関西(2月21日~2月27
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/22844.html


やはり、最近はもうFOMAが流行っています。
しかし、FOMAはエリア整備がまだすすんで居ない部分もあるので、これを見て、FOMAが良いんだ~とは単純には思わないで下さい。

やはり、NとPが人気で、P504iを買われた時からするとSHが躍進しているといった所です。


また、FOMAは開発が難しくコストがかかるので各社で共同開発しております。
NとP 中身はN
DとF 中身はF
になっています。


操作性を変えたくなければ、movaのPですが、movaで今、「私が」注目の端末は
ドコモ、130万画素カメラを搭載した「premini-II」
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/22295.html

このサイズでmovaのフルスペックは素晴らしいです。

DoCoMoの機種で何が売れているか?
との質問内容と受け取りましたが。

NTTドコモ端末売れ筋ランキング・東京(2月17日~2月23日)
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/22843.html

NTTドコモ端末売れ筋ランキング・関西(2月21日~2月27
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/22844.html


やはり、最近はもうFOMAが流行っています。
しかし、FOMAはエリア整備がまだすすんで居ない部分もあるので、これを見て、FOMAが良いんだ~とは単純には思わないで下さい。

...続きを読む

Q家族がドコモを使っている学生はドコモとauどちらが得?

こんにちは。

家族がドコモを使っている学生は、ドコモ(ファミリー割引)とau(学割)どちらが得ですか?

現在、私はドコモを使っています。(家族がドコモを使っている為、ファミリー割引が適用されています)

今回auに替えたとしても、学校を卒業したらドコモに戻すつもりです。

電話の使用状況は、殆ど待ち受けです。(プランBでも無料通話分は余ります)

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

どちらでも良いのでは???

質問者様だけで考えると、ガク割のあるauにされた方が安くなるとは思いますが、家族全員で考えると、質問者様の無料通信料を家族にあげれたりするので、DoCoMoのままでも良いかとは思います。

しかし、ライトユーザーの方であれば、WEBコンテンツの多さやメール機能などもほとんど関係ないでしょうし。

電話番号を変えたりauの新規事務手数料やDoCoMoの解約金などを考えるとそのままでも宜しいかと思います。

Q機種変更 docomo ドコモ四国→ドコモ関西

この度、FOMAに機種変更を考えています。ドコモ四国で契約しているのですが、大阪で機種変更って出来ますか?
ドコモ関西に変わらなくてもいいんです…。
機種を変更するだけです。

Aベストアンサー

家電の小売店などではだめですが、
NTTドコモショップなら全国どこでも、
機種変可能です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報