高出力ジェネレーターがどんな物かわかりません。
アニメの中では出てくるのですが、
現実ではどういった機能のものなんでしょうか?

A 回答 (2件)

generator=発生させる物。

generate=発生させる。生み出す。

アニメで言う所のジェネレーターはエネルギーの供給源とか、力の源のように扱われている事が多いようです。
現実世界で言うと…
比較物として、原子力発電機と、火力発電機。
原子力の方が効率が良く、出力が大きいとするのなら、火力に対して、「高出力ジェネレータ-」と言えると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
イメージができました。
参考にさせていただきます。

そのアニメを見たことがないのですが、ジェネレータというのは発電機のことですね。

高出力ということですから、数千とか数万kW以上なのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
イメージができました。
参考にさせていただきます。