痔になりやすい生活習慣とは?

女のヤクザっているんですか?ヤクザは当然というか男が当たり前だけど…

女でも組に入れるんですか?

A 回答 (2件)

親の跡継ぎや旦那が関係してた場合には一時的にはありますが、基本的に女性を組に入れる事はありません。

• 8

その筋では「女のヤクザは孕んで終わり」という言葉がありますが。

。。
私の友人(女)は元ヤクザですが、彼女はソコソコの規模の組の一人娘で、恋愛結婚した相手が一般人で、当時(オヤジさんがオツトメした頃)組を継げる適当な構成員がいなかったため「親分」になりました。これはかなり特例だと思います。(しかしその後(~現在に至って)彼女は精神を病んだため入退院を繰り返し、その組は「解散」しました。)
私は事情があり彼女の家業関係人物を多数見てきましたが、彼女以外の女ヤクザは見たことがありませんね。ほぼ「なれない」と思いますよ。
    • 7