人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

彼と本当は仲直りがしたいです。

いつもお世話になっております。

私には付き合って5年の遠距離の彼氏が居ます。
今まで一緒に暮らしたいとずっと願ってきましたが、なかなか決めてもらえず先を考えると不安な毎日で彼にいつも不安をぶつけていましたが、ようやく10月から一緒に住む事を決心してくれました。

しかし、それが決まってからちょっとした事で一緒に住む事を撤回するような発言が多々あります。
言わせる私も悪いのですが…。

10日程前、些細な事で喧嘩をし、私も謝りましたが、仲直りをしたい旨を伝えても拒否され、私が彼が落ち着くのを待たずにしつこくした事が大きくなり、『こんな人とは一緒に住む気になれません』と言われました。
しつこいのは明らかに私が悪かったので謝りました。

私は今実家暮らしで9月末に仕事を辞め、彼のところに行くつもりでした。
仕事は派遣ですが、派遣会社には事情を話し、7月に入ってから派遣先の会社に辞める事を伝える事になっていたので、一緒に住む事を撤回されるのであれば私も無職になるのは怖いので派遣会社にもう一度お願いしようと思い、本当にその気ならそうする事を彼に伝えたところ少し考えたいとの事で彼の回答を待っていました。

その後連絡はもらったのですが回答が…
『正直まだ分からない、決まらない』
『でも俺を信じて欲しかった』
『俺を信じてくれるなら自ずとやるべき行動は分かるはず』
でした。
正直何が言いたいのかよく分からなかったです。
でもそれに対して私は『あなたが一緒に住む決心を始め、あなたの事を信じてるから、私は一緒に暮らしたい気持ちは何も変わってない』と返信しました。
すると彼は『お前の信じるがままに、好きなようにして良いんだよ』と。

私の読解力がないのかもしれませんが、これも良く分からない返信でした。

今も喧嘩の仲直りは出来ておらず、嫌な雰囲気で、彼の回答も少し無責任だと感じてます。

私は仕事の事を気にして自分の事しか考えてない、保険をかけてると思う方もおられるかもしれません。。。

皆さんはどう解釈しますか?
またアドバイスを頂きたく思います。

A 回答 (3件)

『俺を信じてくれるなら自ずとやるべき行動は分かるはず』

『お前の信じるがままに、好きなようにして良いんだよ』
彼のキモチが理解出来ませんか?
一緒に住むと決めてから、彼は変わってないのだと思いますよ?
俺は一緒に住む気持ちに変わりは無いから、信じて引っ越す準備しなさい…って事じゃないですか~。

『私も謝りましたが、仲直りをしたい旨を伝えても拒否され、私が彼が落ち着くのを待たずにしつこくした』
拒否じゃなく、質問者様が冷静になる期間連絡を絶ったのだと思います。
何を焦ってるのですか…?
5年遠距離で、一緒に居たくて居たくて彼がOKしてくれたんですよね…
男性って不安に思ってシツコク言われるのが、何度か続くと煩わしくて嫌になって来ますよ?
今まで遠距離で愛を育んで来た二人なのに…。

彼は質問者様より大人だな~って文面から感じました。
きっと良い彼だと思いますよ^^
思った事をすぐ口に出さず、質問者様も少し大人になって仲良く幸せになって下さい。

どうしても不安なら、
とりあえず嘘でもいいから、「ちょっと早いけど、辞める事会社に報告したよ^^」って言ってみたら?
彼は喜んでくれると思いますよ^^
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

精神面での弱さ故にしつこくしたのはいけなかった所だし、回答頂いて改めて反省しました。

会社辞める報告してみます!
元気と勇気の出る回答を本当にありがとうございました。

彼は貴女と同居したくないんですよ

それぐらいは察してあげましょう

女性からこんなにアタックしてるのに釣れないのがいい証拠ですよ
お熱になるのは結構ですが、相手がいることなんですから冷静になりましょう

それに仕事を辞めたって・・・ほぼ無職同然の女性が転がり込んでくるって
貴女はヒモにでもなるつもりですか?

彼は1人で自活できているのですから家事する人なんて不要でしょう
むしろ2人きりになって安心する空間が無くなるのを恐れているように見えます。

何で仕事を辞めたのか知りませんが、彼のためとかだとしたら
チャンチャラおかしい。いい年して無職で恥ずかしくないんですか?

それで釣れない彼のことろへ転がり込む神経がわかりません。

20代男性で同棲の経験もある男ですが
質問者さんはきっと今の彼とは結婚できないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

彼の気持ちはもともとあなたのほうへ向いていなかったのでは?

一緒に住みたいと願っても、彼がなかなか承諾してくれなかったという経緯からそう解釈しました。

また、彼はあなたを手放したくなくても、だからといって一緒に住もう、とは思っていないような気がします。

彼の発言からは(あくまでもあなたが抜き出して書いた情報からは)、彼は自分からはあなたに積極的にアプローチしたくない、だけどあなたが彼を追うのは心地よいのでそう仕向けたい、と感じられます。

遠距離でしょう?
彼の実生活に他の女性がいることも視野に入れての行動をお薦めします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私が積極的になっていた方が彼が心地よいのは彼の性格に当てはまってるかな…と思います。

少し厳しいお言葉でしたが現実的なお言葉でもあり、少し冷静になれた気がしました。

ありがとうございました。