ケータイエディ7というソフトを購入してインストール。
さて、開こうと思ったらOLEACC.DLLが見つかりませんと出てしまいます。ちゃんとインストールしたのに。このDLLって何ですか?どこで手に入るんでしょう。インストールは正常に行ったのですが、何か悪かったのでしょうか。分かる方いませんか?

A 回答 (1件)

 Windows98標準添付の「Microsoft Active Accessibility」というモジュールがお手元の環境にインストールされていないと、上記のメッセージが出てプログラムを起動できないという現象が発生します。

この場合、以下の手順でインストールを行ってください。

1.コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」を開きます。
2.「Windowsファイル」タブで、「ユーザ補助」をダブルクリックし、出てきた項目の中から「ユーザ補助オプション」の頭にチェックマークをつけてOKを押します。
3.メッセージが出たら、Win98のCD-ROMの挿入、およびシステムの再起動を行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜遅くにありがとうございました。おかげさまで何とかなりました。とてもありがたかった~。

お礼日時:2003/07/13 01:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング