プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は 今ガスの仕事(東京ガスの委託会社)に勤めて13年になります 給与は手取りで平均23万ぐらいです 家族は 嫁と母の3人暮らしで 子供はいません このご時世ですから 年々収入は減り 夏の賞与は でませんでした 冬の賞与もわかりません 転職のきっかけは この賞与のなかったことが 大きいですが それに 伴って今までの不満が たまりたまり辞めたくなりました 歳は 40歳です      年齢的にも 最後位の歳かと思います
介護職員の方に お聞きします
40歳からでもできますか?
給与は ?
男性でも大丈夫ですか?
介護の知識を 勉強する為に 1日 デイサービスでボランティアを やらせてもらいました
あとは ヘルパー2級が 最低条件だということ
しりました
私は 人一倍に 責任感が強く我慢強い方です
今の会社も 石の上にも3年という気持ちで13年やっきました 辛口な アドバイス 宜しくお願いします
 

A 回答 (2件)

可能であれば、今のお仕事を続けられたほうが


良いと思います。
介護の仕事で、現在の収入を上回るのは難しいと
思います。

ただ、介護の仕事に生きがいを見出していると
言われるならば別です。
40歳代からでも、充分可能かと思います。

↓の質問の中で、NO.2で答えております。
参考とされて下さい。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=563314
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変良いアドバイスありがとうございます!
もう少しよーく考えた上で結果を
出そうと思います 

kizineko3さんは 介護のどのようなお仕事でお給料は どのくらいですか?

お礼日時:2003/07/13 01:37

給料は決して期待はできませんよ。


お住まいの地域などにもよるでしょうから
下記のHPで条件と照らし合わせて検索されてください。希望される施設や内容によっても条件はちがいますしね。
もし、お近くに福祉バンクがあるようでしたら、
1度足を運ばれて見てください。

参考URL:http://www.shakyo.or.jp/hot/cgi/index.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信メール 遅れましてごめんなさい!

介護の仕事に 携わるには 難しいことが 良くわか

りました! ありがとうございました! 

 


 

お礼日時:2003/07/16 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!