プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットで色々なサイトを検索中に元の画面に戻りたい時
右上の×を押して
 1.元のサイトに戻る。 
 2.ネットの接続が切れる。
以上2つのパターンがあります。2の場合はあわてて接続しますが
みなさんはこのような場合どうしていますか。初歩的な質問ですがよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

"元の画面に戻る"と言うのが何を指しているのかいまいち把握できないのですが、Webブラウザならば「戻る」でジャンプ前のページに戻りますし、もし別ウィンドウとして開いたならば以前のWebページはまだ表示されているはずですからウィンドウを「×」を押して消さなくてもアクティブウィンドウを切り替えるだけで表示できるはずですが。

タブブラウザの場合はもっと簡単に切り替える事が出来ますよね?
一度閉じてしまったサイトでもアクセス履歴には残っていますので、そのURLを指定すれば表示されますし、ブラウザによってはいくつ前までのアクセス履歴を瞬時に選ぶ事ができるものもありますのでそこから選べば良いと思います。
接続が切れるというのは、現在のように常時接続が一般的になっているとほとんど無いと言っていいのではないでしょうか?
昔のようにアナログモデムでその都度接続していたり、WiFiで接続して場所を移動して接続できない場所に移ったりしなければ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

インターネットに接続してでる最初のトップページに戻る場合でしょうか?

私は、右上の家(ホーム)をクリックします。
    • 0
この回答へのお礼

戻り方
■ブラウザを全部閉じるてしまったばあい。(2の場合)
>>ブラウザを開いて 左側に履歴を表示して該当のページを探してください。

■戻りたい場合は
>>矢印で戻ります。(1の場合)

ページの開き方
■普通のリンク(ホームページ作成時に決めます。)1の場合
通常は、同じ表示エリアでリンクベージを開きますので、ブラウザの上の矢印で行き来します。

■新しく開くリンク(ホームページ作成時に決めます )2の場合
ブラウザでリンクページを開くときですが、新しいタブに開くばあいと、同じタブに開く場合があります。そのためにわかりにくくなっていると思います。

自分で意識して、新しいタブや新しいウィンドウに開きたいときは、リンクを右クリックしていずれかを選択することもできます。

※その他、標準の開き方を、あらかじめ。ブラウザに設定することができます。2の場合
(新しいタブに開くか、新しいウィンドウにひらくかの選択)
    • 0
この回答へのお礼