痔になりやすい生活習慣とは?

夢占いに詳しい方に質問です。

3人(誰だかは覚えてない)である場所(知ってる場所)にいると2人は先に行っていて私を呼んでいた。
私が行こうとすると後ろから自分の髪で首を絞められる。
2人は先に行ってしまう。
ふと前にある川(川と言っても小さいの)のフェンスに青白いみたことない女性の顔が(顔だけしかないけど)…

というところで目が覚めました。

先日は死神と名乗る男性の夢を見たりしたので死期が近いのか…と考えてしまいます。

夢占いがわかる方回答お願いします

A 回答 (2件)

こんにちは。


まず、「死神の夢」といいますのは「将来に対する漠然とした不安」と解釈されます。確かに恐ろしいですが、自分が何時死ぬかなどということは誰にも分りません。このため、我々の深層心理で死神といいますのは、結局「漠然とした恐怖のシンボル」でしかないのです。ですから、死神が夢に出たからといって現在の自分が危険な状態にあるということは一切ありません。本物の死神が迎えに来るのはまだずっと先のことです。

次に、二人が行ってしまい、取り残されてしまうのは、質問者さんに決断のできないことを現しています。自分の髪で首を絞められるのは理性と感情の対立、つまり、行かなければならないのは分かっているのですが、心が不安を訴えているわけです。ですから決断できないのですね。
川は自分の進むべき道、つまり未来の方向にあります。そこにいた女性は質問者さんご自身であり、現在のご自分に自信がないので不完全な姿で現れます。

この二つの夢に共通するのは「将来に対する不安」と、このために質問者さんがちょっと自信を失っているということですね。今現在ではありません。この先のことです。原因が同じであるならば、最近それが質問者さんの心配事の種になっているということではないでしょうか。
ですが、最初に見た死神の夢は漠然とした不安でしかなかったのですが、次の夢は更に内容が具体的になっています。もしかしたらこれは、質問者さんが死神の夢を悪いことの前兆と勘違いしてしまったため、余計に考え過ぎてしまっている可能性があります。
最初に申し上げました通り、死神が現れたからといって不幸なことが起るということはありません。では、それがはっきりとしましたので、三つ目の夢はどうなるでしょうか。次に見た夢から不安が消えていれば、これはご自身の考え過ぎだったということになり、質問者さんの自信は回復の方向に向かっていることになります。

ですが、仮に死神が勘違いであったとしましても、何故最初の夢にそれが現れたのか、質問者さんはいったい将来の何に不安を感じているのかというのは突き止めておく必要があると思います。果たして二つ目の夢でも、質問者さんは前に進むことを躊躇し、それに不安を感じています。
夢には未来を予言する機能はありませんので、占いのように先のことを言い当てることはできないです。ですが、そこには自分が今何をすべきなのかというヒントが隠されています。ですから、これをちゃんと見付け出せば未来を決めることができるわけです。
質問者さんは死神の夢を見て、何か良くないことがあるのではないかと身の周りを探し始めました。これは別に悪いことではありません。この結果、何で原因かがはっきりとすれば、死神の夢は無駄にはならないのです。もしかしたら、三つ目の夢にそれが現れるかも知れません。

もし夢の内容が分からなかったらまたここに書き込みを入れれば良いのです。このカテには他にも腕の立つ方がおられますので、たいがいの夢は判定してもらえると思います。夢には解釈というものがありますので、これはちゃんと活用して下さい。死神だからといって死ぬことはないですし、犬が出たからといって噛まれることはありません。
今、質問者さんは何をすべきなのでしょうか。自信を失うのは、あれやこれやと悪い方に考えてしまうからだと思います。学生でしたら就職、社会人でしたら結婚や昇進、将来に不安のないひとはいません。ですが、やはりこのようなときは目先の問題に捉われず、大きな視線で構えた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
死神と名乗る男性の夢のときは、なぜか母親の所に私がいてそこに現れました。そして母親は兄を呼び話をしていました。
その後、死神と名乗る男性と他に4人(こち亀にでてくるような特殊な人に似てました)が迎えに来ました。
母親たちと写真の整理などをして背中を切り裂かれ迎えに来た方と上に上がっていくんですが、記憶が消されると言われたんですが記憶はなくならず雲みたいな所に行くと亡くなった犬が私にしゃべりかけました。
そこで夢が覚めました。前回といい今回といい今まで生きてきてこういう夢なかったんで…怖くなっちゃいました。
でも回答いただいてホッとしました。
次の夢がいいほうならいいなって思ってます

お礼日時:2010/06/27 15:40

まず、誰か2人が先に行っていて質問者さんを呼んでいたというのは、置いていかれるのではないかという不安な気持ちを表し、何かを強く期待している、頼っている、というイメージです。



自分の髪で首を絞められるというのは、思いこみや独りよがりな事を警告しています。

川は、時間の経過の象徴です。

顔だけしかない人とは、頭だけと同じ解釈で、頭とは、社会的な立場を表します。

そして死神は、悪いイメージではなく、現状の再生や復活、何かを捨てて新しい自分に生まれ変わることを意味します。
劇的な変化を強く願っているなど、その切実な気持ちも表します。

総合的に解釈させて頂きますと、質問者さんは、周りから自分だけ置いていかれるのではないか、自分だけこのまま取り残されるのではないか、と言った不安な気持ちになっている可能性があります。そしてその思いこみが強い感じがします。心配しすぎる事によって、自分の首を絞めてしまっているイメージです。そして、そんな現状が変わってくれればいいと、劇的な変化を求めているのかも知れません。

前後の夢の流れから、社会的な立場についても悩みや不安があるのかも知れません。
例えば、仕事なら失脚、リストラなど。学生さんなら浪人するのではないか・・・など。

全体的に質問者さんの不安をあらわした夢ですが、最後にでてきた死神は、再生や生まれ変わりを意味する良い夢なので、期待している通り、新しい状況がやってくる可能性があります。

夢判断でいうと以上なのですが、あまりに暗いイメージの夢は、死ぬまではいかずとも、体調を悪くしているということもあり得ますので、気をつけてください。

一般的には、死神は良い夢と言えますから、気を明るく持ってくださいね。


余談ですが、身近な人が死ぬ夢は、その人が長生きするという解釈ですし、忘れられない別れた恋人が死ぬという夢も、ようやくその人を忘れられる、新しい生活が始まる、という意味なのです。

夢とは、心を、そして現実を写す鏡のようなものなので、逆夢が殆どです。

参考にしてください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
青白い女性の顔を見て恐くて夢から覚めたんだと思います。
でも死期とかじゃないようなのでホッとしました。
不安はたくさんあるんですが…本当助かりました。
ありがとうございました

お礼日時:2010/06/27 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング