プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一昨日買ったライブロックに白カビらしき臭いものが付いていたのも知らずに水槽に投入してしまい、今日きずきました。ライブロックのカビを取るにはにはどうするのがいいでしょうか?
ちなみに水槽の中のコバルトスズメとクマノミは元気です。

A 回答 (2件)

ライブロック全体が膜で覆われた状態ならライブロックが死んでいる状態です、別の水槽で単体で落ち着くまで飼うか(半年くらいかかる)、あ

きらめて干して乾かして白いサンゴとして使うか(1週間でできる)です、今の時期は良くあるのですが、購入したお店が良くなかったですね、正直に販売していたらそんな膜の張ったライブロックは売らないと思います
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。もう白いサンゴとして使うことにしますわ!

白いカビは粒ですか?膜ですか?基本取り出して海水で洗うのが良いです、膜の場合ライブロックを隔離する必要があります

この回答への補足

ご回答有難うございます。粒のような物が膜で覆われています。広範囲に広がっているのですが、隔離とは廃棄のことでしょうか?

• 0