出産前後の痔にはご注意!

何の病気か、また何科に行けば良いかわかりません。

32歳女性です。
ちょっと恥ずかしい箇所の内容なので、思い切ってネットで伺わせて下さい。

昨年あたりから数ヶ月間、夜になると肛門付近が妙にかゆくなりました。
私の彼が、当時ギョウチュウ症だったので、それかと思いしばらく様子を見てみたら、
私からも(自宅で)発見されました。

その後、投薬などはせず清潔にして過ごしていたら、彼も私も、
気にならなくなり数カ月が過ぎました。

そして今年の4月くらいから、何か、私の陰毛の辺り(前の部分)周辺が
時々かゆいなと感じる事があり、もしかして『毛ジラミ?』と思ったのですが、
特に目に見えて発見は出来なかったのでそのままでいました。

さらに先日、月のものがきてから、毎晩急に肛門や、性器の周辺、尿道の周辺が
(下の話題ですみません!!)
ひどくかゆくなって来てしまい、今はヒリヒリと痛み&かゆみを感じます。
全然眠れないし、コワいし、虫か、痔か、シラミか、またはほかの性病なのか、
どうして良いかわかりません。

ちなみに、『小』をする際はそのヒリヒリする部分がしみて、
シャワーを浴びる時もしみますが、『大』の際は特に痛みはありません。
性交痛も特にありませんが、その周辺の皮膚がヒリヒリすることもあります。

こんな症状ですが、一体どんな病気の可能性があるのでしょうか。
また、何かにかかればよいのでしょうか。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

受診をするとしたら、産婦人科(婦人科)がいいと思います。

性交渉があるのならば、カンジダとかの可能性があるのではないでしょうか。
はっきりしたことは分かりませんが、感染の可能性が高いと思います。
ほっておくと膀胱炎とか、いろいろなると大変だし、早めの受診をお勧めします。

この回答への補足

ありがとうございました。
結果、帯状疱疹だとわかりました。
その後、腕や足にも同じ症状が出ました。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
さきほど婦人科に行って来たのですが、
婦人科ではなく皮膚科をすすめられました。

皮膚科は、私の勤務範囲でいうと通えるのが次の週末なので、それまでかゆみと痛みをどうしようかと悩んでいます。