OCN光で最大124,800円おトク!

mac book pro の購入を考えています。
購入はアメリカなのですが、日本人なので日本語を打つ必要があります。
そこで質問したいのですが、店の方に聞いたところ日本語の変換はできるそうなのですが、私はボタンひとつ一回だけ押すと日本語になるかどうかを確認したかったのですが、答えはよくわからないでした。
なのでみなさんにお聞きしたいのですが、海外で購入したi mac book pro で日本語変換は1回(ボタンひとつ押すだけで)で可能でしょうか?

A 回答 (4件)

私は海外在住なので英語キーボードのマックブックプロを使っています。

日本語入力プログラムはグーグル日本語入力を使っています。日本語と半角英数の切り替えは僕の場合、Command + Spaceで切り替えるように設定しています。ボタン二つになりますが問題なく使えます。
    • 0

オンラインのApplestoreではUSでも日本語キーボードの選択は可能になっていますね。

リアルのApplestoreでカスタマイズが可能かは、ジーニアスに相談されればいいのは?
    • 0

アメリカで買えばUS配列が普通です。

イギリスやフランスではそれ
ぞれ違う配列のキーボードがついてます。で、どんなキーボードが
ついていようと、「言語とテキスト」の「入力ソース」で「ことえ
り」を追加すれば、日本で買ったのと同じように日本語の入力が可
能です。ローマ字入力でかなをタイプして、スペースキー一発で漢
字変換ですね。心配無用ですよ。
    • 0

海外で購入した場合『USA配列』のキーボードに成ります。

此れには『変換、カナキー』は有りません。
日本語に変更する場合は『コマンド+スペース』でOKです。

日本語環境でスペースを押せば変換出来ます。
    • 0