プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

画面メモを表示している状態で着信があり、気付かずに(通話をしないで)かかってきた電話が切れると、勝手にezトップメニューに接続してしまいます。

その後はEZWeb起動中になり、Web起動中であることに気付かず、着信を受けることが出来ません。

キャッシュが残っていると、EZWebは起動しませんが、やはりトップメニューが表示されます。

auショップに問い合わせたところ、『この機種の特性』と言われましたが、どうも納得いきません。
このような現象(勝手にWebが起動する)は、auではよくあることなのでしょうか?

私は今までDOCOMOしか使ったことがないのでよくわからないのですが、auの携帯電話に詳しい方がいたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

これはあまり考えられないんじゃないかと思います。

『この機種の特性』ですか?
違うと思います・・・
ezに接続してしまうっていうのが?です。
ショップよりお客様センターに問い合わせてみては
どうですか?

多分、修理で基盤交換だと思います。
ショップによって答えが違うケースもありますし・・・
勝手にezに接続してパケ代がかかるのは嫌ですよね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!もう回答がつかないんじゃないかと思って、ブルーになってたところでした(T_T)

その後、auショップに行って機種変更をしようとしましたが、結局ソニーの機種全てに同じ欠陥があることがわかって、解約しました。

auサイドでは、携帯電話が勝手にez-Webに接続するのは『特性』であって欠陥ではない、と説明していますが、契約から間もないこともあって事務手数料と年割の違約金をauが負担するということで一時折り合いました。

しかし、約束と違う請求書が送られてくる、auの担当者といつも連絡がつかない等、あらたに事務系のトラブルが起きていて困っています。。。

言われてみれば、勝手にezに接続されたパケット代だって、払いたくないのが正直な気持ちです。