個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

小さい頃から、成人するまで、両親そして、その親を見てきた人に質問です。

やっぱり、親は親の子だなあと感じたことありますか?

A 回答 (2件)

若干質問文が乱れていて混乱しましたが、自分の親が祖父母の子であることが感じられることはあるか、ということだと思って回答しますね。

やっぱり、祖父の町工場を父と叔父が受け継いでやっているのを見ると、なんとなく親子であることを感じます。一度は上京し、ほかの工場に就職した父が、なぜ再び地元に戻ってきたのかはわかりませんけど(私は父の工場を継ぐ気は毛頭ないので)。親の仕事を継ぐってどういうことなのかな、と考えてみたりしますね。
    • 0

母親の実家に共に帰り泊って居ると親子のやりとりが繰り広げられていたので、親は親の子だと感じていましたよ。

父親は小3ぐらいの時に父親が亡くなっていて、小さい時から母親とも離れ祖父母に育てられたという人なので、厳しく、父の兄が先に行って生活していた事から扱いも違い兄弟仲の縁も悪いままで、結婚してから長男夫婦のところに母親が居て近くで生活するようになっていても、母親という感じでは接していないように見える程ぎこちなさがありました。本当の親兄弟に思えない雰囲気がありました。

私の母親が私の成長過程で悪い事をすると祖父が母親を怒ってましたし、母親の精神状態が悪い時期に母親が警察に捕まって私も共に交番に居たら祖父が迎えに来て、私が祖父の姿を見て安心して嬉しくなって絡もうとしても、その日は違って毅然としてて、親として警察官に御詫びをしてたので、親子だなぁと思いました。

私と妹から見るのに合わせて親を呼ぶ時に爺さん婆さん・じいちゃんばあちゃんと言うのですが、やはり祖父母の子だなぁと思って居ましたよ。母親が実家に帰ると子供の頃のまま居る感じでした。
    • 0