柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

Windows Vistaを使用していますが、ときどきマイクロソフトの方からでしょうか、プログラム更新のメッセージが来ます。これが出るとコンピューターを再起動して従わざるをえないと思うのですが、
そのたびにハードディスクCドライブの空き容量が減ってしまいます。逆にいえば、使用領域が増えていくということです。これはしかたのないことなのでしょうか?わたしのパソコンは320GBあり、Cドライブは235GBありました。使いはじめて1年くらいになりますが、このところ空き容量は180台前半までに減り、更新のたびに1GBくらい減っています。毎日、CCクリーナーで余計なファイルなどクリーンアップするようにはしていますが、ほとんど効果はありません。何とか減らないようにしたいのですが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

その都度復元ポイントを作っているからじゃないですか?


最新のポイント以外は通常不要なので、削除しても大丈夫です。

参考URL:http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070608/27 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。復元ポイントの削除というやり方をネット上で調べて実行したところ、かなり空き領域が増えました。

お礼日時:2010/06/27 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング