ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

自分 26♂公務員
片思いの相手 26♀同僚

大学時代以来の片思いですが、学生時代は相手は一学年上で、美人な上にピアノサークルで抜群の腕前であり、
高嶺の花・アイドルのような存在であり、何も行動を起こすことはできませんでした。

その後、彼女はロースクールに進学、自分は法律職の試験を受け公務員となったのですが、
今年に入り、その女性が最近の新司法試験に関わる動きや関心が変化から、自分の後輩として同じ役所に入庁してきました。

今でも業務で関わるたびに心拍数があがるくらいです。
何度かグループで飲みにいったこともあり、何回かデートに誘って告白すればいいだけなのかもしれません。

しかし、真面目に仕事をしてそれなりの評価をされているとはいえ、自分は大学時代以来、地味で決して垢抜けている人間ではありませんし、 今でも高嶺の花のような気がしてしまいます。
加えて、ご存じの通り、近年はどの職場もセクハラ問題にナーバスになっているため、職場恋愛には大変厳しい環境です。
好きではない異性から一回昼食に誘われた程度でも、セクハラ問題としてとりあげられる可能性もあり、行動を起こそうとしてはためらっています。

あきらめるか、アタックするか、きちんと整理をつけたいのですが。

A 回答 (3件)

あきらめて後悔するか、アタックして後悔するか、どちらを選択するかです。

僕なら迷いなくアタックします。
高嶺の花だから・・・と遠慮するくらいなら、僕を選んでもらえるかをその高嶺の花に決めてもらいます。

あなたの人生単位で考えて、アタックせずに他の方と恋愛、結婚してふと、あぁ、あの時告白していたら僕の人生はどうなっていたかな?と考えるのであればアタックすべきだと思いませんか?

セクハラ問題のことを心配されていますが、断られている、嫌がられているのにしつこく言い寄るとかでなければ問題ないと思います。誘っているところを上司に見とがめられてなにか言われたら少子化対策の一環です!と言えばいいんじゃないでしょうかw

あなたが後悔しないようにしてください。
    • 0

女性は30までに、結婚したいもの。

職場ランチとか、派手に人目につくよりも、その飲み会とやらで、メール交換からして、気が合うかどうかから、親しい友人として距離を縮めてみては?

あなたが職場で、先輩であるなら、やはり誰だって、仕事の話しとかに華が咲くと思いますよ。
    • 0

アタックできない自分に 何かしらの言い訳を

作りたいだけの質問のようですが。

事実は
「何かしら行動を起こさないと 何も始まらない」
という簡単なことです。

でもこういう話をこんなところで 質問してるようでは
なんか あかん気がしますが。
    • 0