アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく鬱病闘病日記などでアムカという言葉を目にしますが、なんのことだか分かりせん。
どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

アームカットのことらしいです。



私もはじめて知りました。

参考URL:http://koukai.sunnyday.jp/info/yougo.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい用語集を教えていただき
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/13 13:24

#1です。


足と腕を間違えました・・・
失礼しました。
    • good
    • 1

リストカット(リスカ)は手首を切ることですが、


アームカット(アムカ)は、足を刃物などで切りつける自傷行為です。
全くお勧めしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じ自傷行為でも腕や手首でネーミングが違うのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/13 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!