痔になりやすい生活習慣とは?

テンキーボードの「=」が入力できない
先日、購入した
サンワサプライ「NT-12UH2SV」で「=」を押すと

本体キーボードの「NumLock」が、
オフのときは「6」,「1」,「NumLock」
オンのときは「BackSpace」,「6」,「1」
と入力されてしまいます。

【使用環境】
M/B:ASUS P5K SE
OS :XP sp3
本体キーボードのドライバ :「101/102英数キーボード または MicrosoftNatural PS/2キーボード」
「MicrosoftNatural PS/2 日本語キーボード106/109」も試してみましたがだめでした。
テンキーボードのドライバ :「HID キーボードデバイス(ver.5.1.2600.5512)」

対処法のご教示、頂ければ幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

その製品はドライバCDも付属してるし


プログラマブルキーを使うにはそのドライバを使う事、のような
説明があります。
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=N …

>ドライバをインストールしない場合、通常のテンキーとして動作します。

この一文がクセモノで、「通常のテンキー」には[=]キーがないようですから
それ用の標準ドライバ 「HID キーボードデバイス(ver.5.1.2600.5512)」では
[=]を入力できない、と暗に示しているのかも。

必要なドライバを入れれば解決すると思います。

この回答への補足

自己解決しました。
キーカスタマイズソフトを使用して、
左[Alt]キーに別のキーを割り当てていたのが原因でした。

お騒がせいたしました。
(ちなみに、キーカスタマイズソフトで、[=]キーを押したときに
「左Alt」,「ナンバー6」,「ナンバー1」と認識されるようになりました)

回答受付を締め切るため、この回答をベストアンサーに選びます。

補足日時:2010/09/30 00:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありごとうございました。残念ですが問題は解決しませんでした。
最初、
http://www.sanwa.co.jp/support/download/dl_drive …
上のURLからダウンロードした「NT12_10.exeプログラマブルテンキー用割り付けソフト」を
インストールしていたのですが、
アンインストール(この状態でも不可)、付属CD「プログラマブルテンキードライバ」から
インストールし直してみましたがだめでした。
(ちなみにハードウェアーの更新ウィザードからみえるドライバの一覧には特に変化がないようです)

>「通常のテンキー」には[=]キーがないようですから
たしかに。押入れからテンキー付きのキーボードを出して確認してみようかと思ってましたがやめました。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/27 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング